アニソンDJ BAR あるけみすとさん(秋葉原)でアニソンイベント「シバリズム」を開催!今月のテーマは「ヒロインの髪の色」!

今回はDJ&イベントの活動報告です。

6/17に秋葉原のアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、主催している「シバリズム」というイベントを開催してきました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

アニソンDJ BAR あるけみすとさん(秋葉原)でアニソンイベント「シバリズム」を開催!今月のテーマは「ヒロインの髪の色」!

今月のテーマは?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は毎月やっているアニソンDJイベント「シバリズム」の活動報告です。

 

▼イベント詳細のついぷらはこちら

http://twipla.jp/events/205251

 

2016-06-17 20.23.34

 

今月は「ヒロインの髪の色」がテーマ。

登場するヒロインはいろんな髪の色をしています。今回はそこに注目してみました。

今回の分担は「赤系・青系・緑系・金銀・黒茶系」。

アニメのヒロインでよくありそうなパターンで分けてみました。

担当によってはかなりきわどかったり、やりやすかったりがあったようです。

参加してくれたDJさんが自分の思うヒロインを解説したり。

ツッコミもありつつ個性的なDJプレイををしてくれました。

イベントも楽しく出来ました。

あまかずが今回流した曲は?

僕は今回、「青系」の髪の色を担当。

いやー、青系はメインヒロインは少なかったり、銀髪と混ざったりなかなか難しい路線だったです。

という訳で今回のセトリを公開します。こんな感じです。

スクリーンショット 2016-06-18 10.41.14

今回は最初と最後を手堅く選曲。中盤にツッコミどころがたくさんを意識して作ってみました。

なぜこのアニメが!と思われそうです。

それについては

  • あまかずの単に好きなキャラ
  • 立ち位置的にどう考えてもヒロイン

などなどかなり強引な解釈をしてえらびました(笑)

楽しくやれたのでOKかなと。
次回は7月22日(金)を予定!

テーマはまだ未定なので早めに決めたいですね。

楽しいイベントなのでお暇があればのぞきに来てください!

 

シバリズムとは?

シバリズムとは毎月下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンイベントです。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいてイベントをしています。

このイベントは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベントです。

今日の一言

楽しいことを思い切りやる。

なんだかんだいってそれが一番大切ですね。

好きな空間なので楽しくやっていきたいです。

シバリズムのイベント詳細

アニソンDJ BAR あるけみすとさんのページ

http://alchemi.jp/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8818
https://amakazusan.net/archives/8080
https://amakazusan.net/archives/8891
https://amakazusan.net/archives/8824
https://amakazusan.net/archives/8781

 

■スポンサーリンク■

4月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします