あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 秋葉原あるけみすとさんでアニソンイベント「シバリズム」を開催!今月のテーマは「武器」!

    今回はDJ&イベントの活動報告です。

    毎月下旬の金曜日に秋葉原の「あるけみすと」さんにて、主催している「シバリズム」というイベントを開催してきました。

    それではいってみましょう!

    広告

    秋葉原あるけみすとさんでアニソンイベント「シバリズム」を開催!今月のテーマは「武器」!

    今月のテーマは?

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は毎月やっているアニソンDJイベント「シバリズム」の活動報告。

    2016-05-27 19.23.26

    シバリズムは毎月いろいろなテーマを決めています。今月は「武器」がテーマ。

    分担は「刃物・飛び道具・素手・魔法・その他」。

    素手と魔法は武器なのか?その他ってなによ?とかツッコミもありそうです(笑)

    きわどい分担にもめげず参加DJがかなり個性的なDJをして楽しかったです。

    お店も千客万来でかなりに賑やかになっていました。

    僕は「魔法」を担当

    肝心のDJはと言うと僕は「魔法」を担当。

    果たして魔法は武器なのか?と言われると怪しい感じ。

    とりあえず、魔法を使って戦う系を意識しながらやらせていただきました。

    という訳で今回のセトリです。

    スクリーンショット 2016-05-28 14.35.06

    魔法だけって意外とありそうでなさそうな感じなんですよね。

    ファンタジー系だと魔法だけででなく武器も出てきますし。正直困りました(笑)

    ツッコミを想定して作ったつもりでしたが、結果は安定志向になっていました。

    楽しくやれたのでそれでもいいか(笑)

    シバリズムとは?

    シバリズムとは毎月下旬の金曜日に開催しているアニソンイベントです。

    秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいてイベントをしています。

    このイベントは

    毎月あるテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

    テーマの中にもさらに分担があります。担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

    流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

    考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベントです。

    次回は6月17日(金)!テーマは「ヒロインの髪の色」とかなり面白いテーマになっています。

    果たしてどんな曲が流れるのか?(笑)

    楽しいイベントなのでお暇があればのぞきに来てください!

    今日の一言

    自分が楽しいと思ったことを最大限にする。

    それが一番楽しいですね。

    これからもがんばって続けていきたいです。

    アニソンDJ BAR あるけみすとさんのページ

    こんな記事もいかがですか?

    https://amakazusan.net/archives/8781

    アニソンDJ-club雷神で「A-artist side-B #14」にDJ参加!メロキュア関連の曲を流してきた
    今回はDJの活動報告。今月も中野のアニソンDJ-club雷神さんでレギュラー参加している「A-artist side-B」でDJしてきました!それではいってみましょう!
    秋葉原「アニソンDJ BAR あるけみすと」さんでアニソンイベント「シバリズム」を開催!
    今回はDJ&イベントの活動報告です。毎月下旬の金曜日に秋葉原の「アニソンDJ BAR あるけみすと」さんにて、主催している「シバリズム」というイベントを開催してきました。それではいってみましょう!
    https://amakazusan.net/archives/7811

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ