新宿あるけみすたぁにて「NAO生誕祭&DJデビューを見守る会」にDJ参加。盛り上げてきた!

10/27に新宿のアニソンDJBAR「あるけみすたぁ」さんで開催された店長NAOさんの「NAO生誕祭&DJデビューを見守る会」にDJ出演してきました。

あるけみすたぁさんは毎週のDJででお世話になっています。

そんなお店の記念日となるイベントに参加できて良かった!

楽しく盛り上げられました!

■スポンサーリンク■

新宿あるけみすたぁにて「NAO生誕祭&DJデビューを見守る会」にDJ参加。盛り上げてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はいつもお世話になっているお店のイベントに参加した話です

「NAO生誕祭&DJデビューを見守る会」に参加!

10/27に新宿のアニソンDJBAR「あるけみすたぁ」さんで開催された「NAO生誕祭&DJデビューを見守る会」に参加してきました。

このイベントはあるけみすたぁの店長のNAOさんの誕生日&DJデビューイベントなんです。

NAOさんはいつもおきれいで素敵な女性。

しかも僕と同郷の群馬出身と言うことで共通点も多い。

そんな方のお誕生日をお祝いできて嬉しいですね。

また、シンガーの北沢綾香のライブもあり

生で「リトルバスターズ」の関連曲が聴けたのは良かった!

おかげさまで、お店もたくさんの人で賑わっていました。

たくさんの差し入れもあり、

僕も奮発してお寿司を差し入れしました(笑)

今回流した曲は?

それでは今回あまかずがながした曲です。

かなり悩みました。

理由は幾つかあるんですが、一番大きかったのが順番ですね。

今回の出番は主賓のNAOさんの前。

盛り上げすぎてもダメだし、盛り上げなさすぎてもダメ。

なかなか難しいライン取りです。

しかも、終わりの曲は指定がありました。

そこにもって行く流れも作る必要があるのでさらに狭まる道。

でも、こう言うときこそ腕が鳴るって感じですね。

結果こんなラインアップになりました。

前半にあえて盛り上がる曲をぶつけ、中盤はしっとり、後半は再びあげていく。

そんな選曲をしました。

ポイントとしては途中に群馬が聖地の曲をぶっ込んだこと。

うまく使えて良かったですね。

また、ジャンプの曲をつかいつつ、オシャレな曲も使いつつで楽しくDJできました!

ながら上手くいったなという感じ。

一点問題点を挙げるなら、時間の目算を誤って2曲ほどその場で2曲ほど追加したこと。

前後のバランスが悪くなってしまったのが反省点。

でもとても気持ち良くDJできて良かったです。

今日のポイント

以上、あるけみすたぁさんでDJした話でした。

今回も小ネタを挟みつつ、おしゃべりしつつできました。

場も程よく盛り上げられたのでバッチリ仕事をこなせた感じです。

後ろのNAOさんへの転換もよくできたのでそこはバッチリでしたね。

あまかず
NAOさんお誕生日おめでとうございます!これからも楽しくDJをやっていきましょう!

あわせ読みたい関連記事

アニソンDJイベント「シバリズム番外編 ゲーソン縛り」(10/07 あるけみすたぁ@新宿)を開催。懐かしのゲームソングで盛り上がる!

アイマスONLYイベント「アイマすたぁ」(9/8@あるけみすたぁ)にDJ参加!765プロの曲を流しまくってきた!

アニソン DJ Bar あるけみすぁにて開催「さや誕生祭」にDJ参加。懐かしい系の曲を流しまくってきた!

新オープンの「新宿あるけみすたぁ」でDJ!オープンイベントでDJしてきた。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします