アニソンDJイベント「シバリズム」(11/17 あるけみすと@秋葉原)を開催!女性声優の曲で盛り上がる!

11/17に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベント。

今月のテーマは「女性声優」です。

担当する声優さんがでているアニソンをながしまくりました。

それぞれの愛を表現したDJになりましたよ。

■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム」(11/17 あるけみすと@秋葉原)を開催!女性声優の曲で盛り上がる!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。11月も楽しく開催してきました。

シバリズム 11月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントはテーマを縛ってDJするイベントです。

2017年11月(第11回目)のテーマは「女性声優」です。

アニメに欠かせないのが声優さん。

こと女性の声優さんはアイドルのように大人気。

各DJが担当する声優さんが出演するアニメの曲を流しました。

担当は以下の通り。

  • 東山奈央
  • 悠木碧
  • 沢城みゆき
  • 田村ゆかり
  • 阿澄佳奈

若手からベテランまで幅広いラインナップ。

しかも、実はやってそうでいてやっていなかったこのテーマ。

ニュースの音源を流したり、結婚した声優さんへのコメントを語ったり

DJ陣が大好きな声優さんへの愛を込めたプレイ&選曲で胸が熱くなりました。

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲についてです。

僕は「東山奈央」さんをチョイス。

若手の声優さんの中で大活躍中の東山奈央ちゃん。

可愛らしい声がとても好きなんですよね。

しかも、主題歌からキャラソンまで様々な曲を歌っています。

安心して選曲ができました!

結果こんなようなセトリです。

主演作はもちろん、脇役、ちょい役までいろいろな作品をチョイス。

前半は本人が歌っていない曲が中心。後半は本人が歌っている曲を選曲しました。

いやーいろいろあるので迷いましたよ。

でも、最後は1stシングルの曲で〆。これは欠かせませんね。

どの曲もいい曲で楽しかった!

 

この女性声優というテーマはなかなか奥が深いです。

と言うのも人気の声優さんはたくさんいます。

今回はその中から5人えらんでみました。

次やるときはさらにシバリを設けてやっても面白いかなと。

 

次回は12/15開催です。

テーマは毎年恒例の「2017年アニソン」です。

いよいよ今年最後の開催楽しんで行きましょう!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

今日のポイント

以上、12月のシバリズムのレポートでした。

今回は3週目の開催。いつもより早く感じましたね。

来月は今年の総決算。どんな曲をながそうか今から楽しみです!

お楽しみに!

あまかず
女性声優がテーマはとても楽しいですね。
自分が好きな分野なので選曲も楽しかった。
またやりたいですね。

シバリズムの詳細

http://twipla.jp/events/286477

過去のシバリズムの開催レポート

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!