アニソンDJイベント「シバリズム番外編 ゲーソン縛り」(10/07 あるけみすたぁ@新宿)を開催。懐かしのゲームソングで盛り上がる!

10/7に新宿にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすたぁ」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム番外編 ゲーソン縛り」を開催しました!

このイベントは毎月恒例開催のイベント「シバリズム」の番外編。

ゲームにスポットをあてて様々なきょくを流すというイベント。だから「ゲーソン縛り」。

大手ゲーム会社の懐かしの曲がたっぷり流れましたよ。

あまかず
いつも開催している秋葉原を飛び出して新宿での開催!初開催でしたがたのしくできました!
■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム番外編 ゲーソン縛り」(10/07 あるけみすたぁ@新宿)を開催。懐かしのゲームソングで盛り上がる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例開催「シバリズム」が外に飛び出しての開催です!

シバリズム番外編開催。ゲームソングで縛る!

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソDJイベントです。

普段は秋葉原で開催のこのイベント。

今回は外に飛び出して新宿にある「あるけみすたぁ」さんで開催しました。

ゲームに欠かせない要素の一つが音楽です。

ゲームミュージックとも言われるこのジャンルで今回縛ってみました。

番外編でもシバリズムらしさは変わりません。

いつも通りDJ人が分担を決めてプレイします。

番外編の分担は

  • 任天堂
  • バンダイナムコ
  • コナミ
  • カプコン
  • スクエアエニックス
  • セガ

と超大手のメーカーでわけてみました。

どの分担のDJもめちゃくちゃ懐かしさのある曲から、

最近の格好いい曲まで様々なゲームミュージックが流れてとても楽しかったです!

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

今回は僕は「セガ」さんを担当。

個人的にセガには思い入れがたくさんあります。

一番最初に自分で買ったゲーム機は「セガサターン」でしたし

たくさん遊んだゲームもセガのゲーム。

ドリームキャストは大学時代にネットワークでたくさん遊びまくりました。

そんな思い入れあるテーマでながしたのはセガの代表するような作品達の曲。

懐かしくもあり、グッとくるDJができて良かったですね。

サターンの曲を多めに流せたのはとてもよっかた。

残念ながらメガドライブとか昔の曲は流せませんでした。

やっぱり思い入れがあるゲーム機の方が自然と多く選曲してしまいますね。

番外編も無事開催し、通常開催は10/26です!

テーマはちょうどハロウィンなのでそれに絡ませた内容にします!

またよろしくお願いします!

今日のポイント

以上、シバリズム番外編を開催した話でした。

ゲームミュージックはある意味その人が遊んできた道を示すモノです。

どんなゲームを遊んできたか。

それを知るのもある意味面白いですね。

ちょっぴりその日の本質が見えてくるような気がします。

是非また次も開催してもらいたいです。

あまかず
今回のイベントの主催は自分ではなく奥さんの「さゆかな」でした。サポートしつつのイベント開催。良い勉強なってくれたかな?これからも夫婦で楽しんでDJやっていきます。
 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします