アイマスONLYイベント「アイマすたぁ」(9/8@あるけみすたぁ)にDJ参加!765プロの曲を流しまくってきた!

9/8に新宿あるけみすたぁにて開催された「アイマすたぁ」にDJ参加してきました!

このイベントは「アイドルマスター」シリーズの曲だけが流れるDJイベント。

今や大人気コンテンツとなった「アイドルマスター」。

曲数が多いだけにいろいろな曲を流せて楽しかったです!

あまかず
アイマスDJは久々です!盛り上がれるようにいろいろ仕込んでDJしてきましたよ

アイマスONLYイベント「アイマすたぁ」(9/8@あるけみすたぁ)にDJ参加!765プロの曲を流しまくってきた!

こんにちは、アニソンDJ&ブログ・ライティング講師のあまかず(@amakazusan)です。

今回はアニソンDJの活動レポートです!

「アイマすたぁ」にDJ出演してきた!

9/7に新宿にある「アニソンDJBAR あるけみすたぁ」で開催された「アイマすたぁ」というDJイベントに参加してきました。

このイベントは「THE IDOLM@STER」に特化したDJイベント。

このイベントでは初代のアイドルマスターから最新作シャイニーカラーズまで様々な作品の曲が流れます。

くしくもこの日は、シンデレラガールズのリズムゲーム「スターライトステージ」の3周年を記念したライブが開催された日。

そんな日にDJとして参加できるのは嬉しいです。

僕自身アイドルマスターは大好きなコンテンツ。出るCDはほぼチェックして楽しんでいます。

自分の好きなコンテンツでDJできるのはとてもうれしいですね~

肝心のイベントはというと、アイドルマスターのファンを中心に集まり好きな曲で盛り上がりました。

翌日に予定があったので最後までいれなかったのが残念でしたが、それでも好きな曲がたくさん聞けてめちゃ楽しかった!

あまかずの選曲は?

それでは、今回のあまがず選曲です。

アイマスPの僕としては、やりたいのは以下の3つ。

  • 756プロの曲をたくさん流す
  • カバーソングを流す
  • 星井美希

この辺を意識して選曲してみました。

結果こんなセットリストになりました。

前半は名曲と言われる曲(どれもなんですけど笑)を中心に流しました。

個人的なポイントとしては、W雪歩のALRIGHT*。サビで切り替えたの気づいてもらえたかなぁ?

中盤はカバー曲を何曲かぶっこみました。

しかも、漫画の付録のCDからチョイスするという若干レアグルーブ感ある選曲。

後半は星井美希祭り。この辺はやっててめちゃ楽しかった!

お客さんも盛り上がってくれました。

そして、最後はレギュレーション違反覚悟の「団地ともお」からの「M@STERPIECE」。

これは普段あるけみすたぁさんでやっている時に流す最後の定番曲。

特別許可をもらって、テキーラをいただきつつぶっこみましたよ。

かなり受けたのでよかった!

そんな感じで、気がつけばあっという間に30分。

正直まだまだかけたりない!でも楽しかったです!

今日のポイント

以上、「アイマすたぁ」に参加した話でした。

やっぱり自分が一番好きなジャンルでDJするのは楽しいですね。

アイマスDJ自体は久しくやっていなかったのでいろいろ選曲のカンを取り戻せて良かったです。

是非また参加したいですね。

あまかず
まさか普段のDJ以外で「団地でPIECE」で使うとは思いませんでした笑。まぁ、みんな驚きつつ盛り上がってくれたのでよかったですね。

イベント詳細

アイマスONRYイベント!【アイマすたぁ】休日の部開催! – TwiPla

あわせ読みたい関連記事

アニソン DJ Bar あるけみすぁにて開催「さや誕生祭」にDJ参加。懐かしい系の曲を流しまくってきた!

新オープンの「新宿あるけみすたぁ」でDJ!オープンイベントでDJしてきた。

秋葉原あるけみすとのレギュラーDJを卒業。新天地「新宿」でがんばる!

 

■スポンサーリンク■