ツナゲル ライフ インテグレーション 講座 ビジネス」(第4講)に参加。稼ぐとは何かに気づけた2日間!

「ツナゲル ライフ インテグレーション 講座 ビジネス」(TLIビジネス)の第4講を受講してきました。

今回もガツーンと頭をたたかれるような衝撃を受けた講でした。

本格的に稼ぐ決意が僕にはまだ欠けていたようです。

しかし、ぐぐっと腹に力が入りましたよ!

やってやるぜ!

あまかず
自分と向きあって進んでいく。この大切さに気づけた講座でした!やるぞー
■スポンサーリンク■

ツナゲル ライフ インテグレーション 講座 ビジネス」(第4講)に参加。稼ぐとは何かに気づけた2日間!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は学びの話です。いよいよ佳境に迫ってきました

TLIビジネス第4講に参加!

12/13~14にかけて「ツナゲル ライフ インテグレーション 講座 ビジネス」(TLIビジネス)の第4講 を受講してきました。

この講座は立花岳志さんと大塚あやこさんによるビジネスに特化した講座。

2019年1月までの5ヶ月で計10日間講義が行われます。

今回はその4講目です。

前回は割と現実的な話が中心ですんなりと話を聞くことができました。

そして今回はいよいよ本格的なビジネスについての話に突入です。

今回僕はなんだかいやーなオーラを感じて受講しに行ってきました。

なんか不安というか、また何か起きるのではないか?

そんな気分満載でした。果たしてどうなったのか?

振り返って見ましょう

「稼ぐとは?」と「ビジネスとはなにか?」に気づけた2日間

今回の4講目は先述の通り本格的にビジネスの話。

1日目には「稼ぐこと」について。

2日目には「自分の商品」をどう作るか?。つまり「ビジネス」についてです。

いよいよ知りたかった部分の核心についてようやくたどり着いた感じです。

1日目は「稼ぐこと」について

まずは1日目です。

午前中は「稼ぐこと」について。ブログでどう稼いでいくか?

という話を中心に進んでいきました。

僕がここで足りていなかった「稼ぐ事」への思い

それをしっかりとったきこまれた講義でした。

自分の商品棚を揃えないと稼ぐことはできません。

そして、細かくいろいろな事で稼いでいくことにより

大きな収入へとつないでいく方法。

以前指摘してもらった事をすっかりと忘れていた感じでしたね。

アイデアと行動力が命です。

1日目の午後はプレゼンテーション

▲ランチは食べ応え十分な美味しいお弁当

ヘロヘロになった午前中でしたが、ランチでなんとか回復。

午後は恒例のプレゼンテーション大会。

今回のテーマは「私が喜びと強みを感じる仕事」です。

このテーマになったときもう僕は一つしか思いつかなかったんですよね。

それはズバリ「職業『俺』」

自分を職業にすることしか思い浮かばなかったんです。

なぜかというと自分が喜びと強みを感じる仕事って今の延長にあるんですよ。

だからこれしかない!そう思っていました。

しかし、これは自分だけの判断ではありません。

確かに最初から結論はありました。

しかし、ストレングスファインダーや喜びを感じるワーク、

奥さんの意見を参考にして至った結論がやっぱり

「職業『あまかず』」なんですよね。

自分自身を職業にしていく事は難しいです。

でも、自分を本当に活かせるのはやっぱり自分なのかなと。

今回のプレゼンテーションも大胆にできました。

超大満足です。

2日目は「自分の商品」の作り方を本格的に学んだ

2日目はこの講座の中枢「自分の商品」作りです。

ビジネスの理論をベースにどう自分の商品を作っていくか?

これがキモでした。

今までこの理論を知らなかったので悪戦苦闘。

どう自分の商品を作っていけばいいのか納得しました。

考え無しで商品を作ってもそれでは儲かる訳がないんですよね。

また、改めてブランディングについて学びました。

今までやってきた自分のブランディングは間違っていた。

そう突きつけられたのもこの瞬間です。

なるほどこのいやーな感じを察知しての気の重さだったんですね。

納得です。

 

第4講を経て得たモノ

今回の4講。なにげに僕自身にとって大きな転機でした。

今までの自分から新しい自分へシフトする。

そんな感じですよね。

そのためにも自分の商品棚に商品をたくさん用意して、たくさんのルートから稼ぐ手段を作る。

それには、自分のアイデアを活かすためにいろいろ行動していく事が重要。

自分を魅せる為にもこれからの情報発信には細心の注意を払わないと行けません。

行動あるのみです。

自分責めが一番の逃げ道なんです。

グッと腹の底に力が入った2日間でした。

今日のポイント

以上、TLIビジネス第4講を受けてきた話でした。

今回も身も心もヘロヘロになる講義でした。

でも、腹の底に力が入った感じです。

これからいよいよ最終講に向けて自分を高めて行きます。

笑顔で講座を終えられることを信じて自分を醸していきましょう!

あまかず
9月からスタートした講座もはや4ヶ月。いろいろありました。それも成長の証です。学んだ事を活かせるように進んでいきましょう

併せて読みたい関連記事

「ツナゲル ライフ インテグレーション 講座 ビジネス」(第3講)に参加。現実世界の仕組みとワクワクの種に気づけた!

「ツナゲル ライフ インテグレーション 講座 ビジネス」(第2講)に参加。自信を取り戻すための2日間!

「ツナゲル ライフ インテグレーション 講座 ビジネス」(第一講)に参加!希望と課題に直面した二日間。最初からクライマックス!

「ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」講座に申し込んだ。これからさらなる飛躍をします!

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ