ものくろキャンプ「書評の書き方 入門編」を見てみた。自分のスタイルを確認できた。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回は書評について学んだ話。

ものくろキャンプで「書評の書き方 入門編」という動画が配信開始になったので見てました。

そこで自分のスタイルを確認することができました。

それではいってみましょう!

広告

書評に関する悩み

このブログでも書評をいろいろ書いてきました。

今まで書いている中で悩み。それは今のスタイルが正しいのかどうかイマイチ分からない。

(正しいスタイルが何なのかという議論もあります)

著者の言いたいことをちゃんとうけとれているのか?ほかの人受け取っていることは同じなのか?などなど。

そんな中で、ものくろさんの主催するものくろキャンプで、書評に関する解説動画を出されたと聞きました。

動画トレーニング講座 販売スタートしました。 第一弾は「書評の書き方 入門編」です。 【動画講座 トレーニング】書評記事の書き方(約7分です) 一度ご購入いただくと、再生回数はもちろん無制限。 何度でも、 ものくろが あなたへ語りかけます。 こちら↓↓↓からご注文ください。 読書してブログに書評記事を書きたいのに、なぜ...

書評についてどうかけばいいか学ぶ為に早速買って見てみました。

ワンコインなのがいいですね。

7分の動画で学ぶことはたくさん

動画としては7分程度。

この7分間に書評記事に関するエッセンスが詰まっていました。

アイキャッチ・引用・伝え方などいろいろ語られています。

僕が得たこととしては、今のスタイルは全然間違っていなかった。それが確認できました。

あとは実践についてブログで書いていければいいんだなと学ぶこともできました。

書評をどう書いたらいいか分からない

という方にはオススメの動画なので一見の価値はあります。

今日の一言

書評は本から自分が得られたとこを書く場。

これからも迷わずに書評を書いていけたらなと。

ものくろキャンプのページ

学びを丸く支える知恵と技術を提供します。

こんな記事も書いてます

ものくろさんの個別レッスンを受けてきた。ブログの改善点はまだまだたくさん!
今回はブログ飛躍を目指して個別レッスンを受けてきた話。昨年ブログの書き方講座でお世話になったものくろさんの個別レッスンです。 それではいってみましょう!
「3時間かかっていたブログが1時間で書ける!講座」に参加。スムーズにブログを書くコツを学べた
先日ブログをスムーズに書くコツを学んできました。その講座について書いてみたいと思います。それではいってみましょう!
「誰も教えてくれない人を動かす文章術」@齋藤孝 を読んだ。ブログで使えそうな学びを得たぞ。
今回は久々の書評です。内容は文章術について。ただ、単なる文章術以上に良い学びを得ることができました。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ