あまかずからのお知らせ

ウェルダイナミクスの無料版を受けてみた。自分でも意外な結果が!

webで無料で出来る診断「ウェルダイナミクス」を受けてみました。

この診断では自分の強みが分かるとのこと。

受けてみると意外な結果が出てきておどろきました。

さっそくご紹介します。

広告

ウェルダイナミクスの無料版を受けてみた。自分でも意外な結果が!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はウェルダイナミクスというwebで受けられる無料の性格診断的なものをやってみました。

ウェルスダイナミクスとは?

詳細な診断系はいろいろあります。

エゴグラムとかエニアグラムとかストレングス・ファインダーなどなど。

このウェルスダイナミクスという診断は

ロジャー・J・ハミルトンの提唱する8つのパターンに分けた性格検査とのこと。強みとかがわかるらしいです。

今回これを受けようかなと思ったきっかけですが

参加しているツナゲルアカデミーで参加者の三輪さんがこれについて話していました。

自己診断とか大好きなので受けてみようかと思ってい興味んたんです。

ですが、興味を持っただけで受けずじましでした。

そんな中、先日、師匠の立花さんがウェルダイナミクスに関する記事をかいていました。

自分でも惹かれるかのようにやってみることにしました。

結果はいかに?

さっそくwebの簡易版をうけてみることに。二択なのであっという間に終わりました。

結果はと言うとこんな感じになりました。

result.php

  • 第1予想プロファイル : トレーダー
  • 第2予想プロファイル : ディールメーカー
  • 第3予想プロファイル : アキュムレーター

なるほど、トレーダーかぁー

今まで考えたことがなかったので面白い結果です。

感覚的なものの答えだったので自分でも正直意外。少し不思議に思いました。

ちなみにウェルスダイナミクスについて調べると

公式サイトがありそちらの方に別の簡易テストがあったので受けてみると

結果はだいたい同じ感じでした。

tempo.html

なるほど、僕の強みはこういうのなんだなと考えさせられます。

ちなみに、このテストは有料版もあるようなので、詳細な結果を知りたいと思ってきました。

まとめ

自分の知らない一面を知ることのできる診断は面白いですね。

もっともっと自分を知りたくなりました。

これからもいろいろ自己分析をしていこう

ロジャー・J・ハミルトン氏の本

こんな記事もかいてます

ツナゲルアカデミー第二講に参加してきました。生き方について考えさせられました。
先日開催された、立花岳志さんと大塚彩子さんの「ツナゲルアカデミー」の定例会に参加してきました。そこで生き方について考えさせられました。それでは行ってみましょう
ビリーフリセット入門セミナーに参加。僕の抱えるものとは?
先日あった大塚彩子さん主催のビリーフリセット入門セミナーに行ってきたました。ビリーフとはなにか?それについて書きたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ