『稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方』(著:野呂エイシロウ)を読んだ。自分を魅せる為には戦略や戦術が必要!

野呂エイシロウさんの『稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方』という本を読んでみました。

この本を一言で言うなら自分を売り出すための「魅せ方」です。

自分に欠けていた戦略や戦術について気づかせてくれた本。

いろいろ試行錯誤しながらアピールしていきたいです。

あまかず
自分を魅せる為にはコツがいります。そのコツがたくさん書かれた内容でした!
■スポンサーリンク■

『稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方』(著:野呂エイシロウ)を読んだ。自分を魅せる為には戦略や戦術が必要!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は自分の見せ方についた本をご紹介します。

『稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方』を読んだ

野呂エイシロウさんの「稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方」を読みました。

この本は放送作家・PRコンサルタントで活躍する野呂さんがいかに自分を見せるか?売り出り出すか?

について書かれた本です。

なぜこの本を手に取ったかというと、

タイトルにある「自分の見せ方」そして「自分の売り出し方」について知りたかったからです。

一通り読んでみると自分の見せ方にはコツがある。

戦略的に取り組んで否書ければなと気づくことができました。

自分を魅せるためのポイント

何よりも他の人から評価して貰うためには「自分が人気者である」という印象を与えるのが大切。

その為に必要な事は「自分が繁盛している雰囲気を出す」これにつきます。

何でも売れている人に何事もお願いしたいですよね。

その為には人気にみせるテクニックが必要になってきます。

それが「オーバーな表現」です。

本文であった例えは「フジテレビに行く」という表現。

仮にフジテレビに知人に会いに行くだけでも実際に行っているわけで後は捉え方次第です。

ウソは良くないですが、事実をどう表現するかがポイントになってきます

また、自分を売り込むためには「成果」のアピールも大切。

どんな事でも実績はアピールしていい。

過去は過去ではなく、過去の延長線上の今なのだから利用するモノはしてもいい。ここが大切なんですよね

これは僕に欠ける部分でした。

また、自分を売り出して行くには「自分のカラー」をみつける事も大切になってきます。

自分が何ができるか?その業界でのポジションは?

自分の立ち位置なんかも知る事はとても大切ですよね。

これらを総合して自分を魅せていく戦略を立てていく必要があります

 

自分を魅せていくために必要な事

この本を読んで自分が痛感したのは魅せるための「戦略が必要」だなと言うことです。

今までの自分はあるがまま何でも出していく

そういうスタイルをとっていました。

それでもいい時期はあります。

でも自分を売り込んで行く以上信頼や信用して貰う必要が出てくるんです。

その為にも自分を魅せるための戦略。そして、どう魅せるかの戦術。

これらを駆使して売り出していく必要があるなと実感しました。

まぁ、既に一部のSNSでは自分の見せ方について工夫しています。

この本をきっかけにさらなる見せ方に挑戦して行きたいですね

今日のポイント

以上「稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方」を読んだ話でした。

インターネットを使った見せ方ってとても奥が深いです。

だって魅せたいようにしか見られないですから。

どういう自分を魅せたいか?

これを考えながらこれからの発信をしていきたいです。

あまかず
人に見せた部分が正しい。だから自分をどう魅せるか?それが重要なんです。

今回読んだ本

併せて読みたい関連記事

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」(著:堀内恭隆)を読んだ。シンクロに気づくための力を取り戻せ!「心」「体」「魂」を繋げていこう

「未来はえらべる」(著:バシャール・本田健)を読んだ。シンプルだけど奥が深い内容に驚いた!

『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』を読んだ。3度目の正直。深い内容に理解が進む。

「ただのオタクで売れてない芸人で借金300万円あったボクが、年収800万円になった件について。」(著:天津・向清太朗)を読んだ。好きと言う事と稼ぐために必要な事のヒントを得られた

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ