ブログを書き続けて3年。僕が得た物とは?

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

2018/01/25でこのブログは3周年です!ありがとうございます

この3年間で僕はいろいろな体験ができました。

これも全てブログを書き続けてきた結果なんだなと思います。

今回はこの3年で得た物をご紹介します。

あまかず
あまかず
石の上にも三年といいます。この3年間で僕は何を得たのか?ご覧ください。
■スポンサーリンク■

ブログを書き続けて3年。僕が得た物とは?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ついに、3周年をむかえました!

祝!ブログ3周年!ありがとうございます。

2018/1/25でこのブログは3周年を迎えました。

ありがとうございます。

スタートしてから毎日書き続けて3年。いろいろな事がありました。

時にはめちゃくちゃ嬉しいこと、時にはくじけそうなこと、

それらひっくるめてブロガーとしてとてもいい時間を過ごす事ができました。

感謝の言葉で一杯です。

この3年で僕はたくさんの物をブログで手に入れました。

もっとたくさんの物を得るために引き続きブログを書いていきます。

僕がブログを続けてきて得たのも

ではブログを書き続けて3年間で僕が得た物は何か?

たくさんありますが、一番大きい3つについてご紹介します。

その3つはこちら。

  • 自分の城
  • 仲間
  • 諦めない思い

どれもとても大切な物です。

自分の城

改めて感じますがブログは「自分の城」です。

他人に遠慮することがなく自分を出す事が出来る城なんです。

形・大きさ・規模は書く人の自由です。

ブログという城は自分が思うようにデザインしていいんです。

そんな自分だけの城をようやく持てたと言うのが今の感想です。

僕の居場所、より所といっても過言ではないかも知れないですね。

仲間

ブログを始めて大きかったのは仲間の存在。

ブログを始めていなかったら出会えない存在です。

共通の目的がある仲間がいることにより認めてもらったり、アドバイスしてもらったりできます。

これがとてもありがたい。自分のなかった視点が入るのですごく勉強になりますね。

やはり一人では限界があります。特に煮詰まったときのアドバイスがとても刺激になります。

共に続ける事が出来る仲間がいるってとてもありがたいです。

「諦めない」思い

ブログを始めて3年。一番大きい学びが「諦めない事」です。

芽が出ていない時期もありました。更新を辞めようと思ったときもありました。

それでも、諦めなったんですね。

書き続けたその先に何があるか知りたかったから。

1年書き続けた先には自分と向き合う事が出来ました。

2年書き続けた先にはブログの成長がありました。

3年書き続けた先には新しく仕事をはじめていました。

ではこれから5年、10年書き続けてきたらどんな事が起きるのだろう?

そう思うと諦めることが馬鹿らしく思えてきます。

これからも書き続けます!

この3年で僕の環境は激変しました。

当時は鬱病で人生真っ暗な状態。何も見えない状況の活路を見いだすべくブログをスタートさせました。

今ではブログを書きながら、ブログ講座をやったり、個別相談したりなどいろいろな事をやっています。

これからもこのブログにいろいろな思いを託しながら日々更新し続けていきます。

果たして来年はこの周年記事でどんな事を書いているのか?

今からワクワクしながら進んで生きます

今日のポイント

以上、ブログ3周年にあたり思いを書いてみました。

飽きっぽい僕がよく3年も毎日書き続けられました。

これも何かの力を感じますね。

諦めず着実にこれからも進んでいきます!

あまかず
あまかず
これからもこのブログをよろしくお願いします。相変わらずいろいろな事を発信していきますよ~お楽しみに!
ブログ3周年記念記事

併せ読みたい関連記事

ブログを2年間休まず書き続けたら人生は変わったのか?

ブログを365日書き続けたていたら死なずにすんだ話。

2018年 上半期あまかずの行動計画。いろいろ挑戦して行くぞ!

2018年のテーマは「挑戦」。何事もがむしゃらに挑戦する

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内