サッポロ一番「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を実食。ピリ辛味噌スープと乱切り麺を見事に再現!

11/12より発売になった「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」をいただきました。

このラーメンは府中の人気ラーメン店「麺創研 紅」のラーメンを再現した物。

ピリ辛スープと複数の太さの乱切り麺を見事に再現したカップ麺でした。

激辛ではないので辛いのが苦手な方でも美味しくいただけますよ!

あまかず
府中の「麺創研 紅」さんはは最近ハマっているお店の一つ。めちゃくちゃ美味しいんですよね。
■スポンサーリンク■

サッポロ一番「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を実食。ピリ辛味噌スープと乱切り麺を見事に再現!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は辛いカップ麺の紹介です!

「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」登場!

11月12日にサンヨー食品株式会社から「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」が発売になりました!

このカップ麺の府中屈指の人気ラーメン店「麺創研 紅」さんの紅ラーメンをモチーフにしたカップ麺とのこと。

麺創研 紅のラーメンと言えば

  • 濃厚な辛味噌スープ
  • 乱切り麺

です。

僕が最近ハマっているラーメンの一つです。

このカップ麺ではどう再現されているのか?

とても楽しみですね。

購入はローソンです。スーパーでも購入は可能のようです。

「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を実食

こちらが今回購入した「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」です。

お店の丼が赤と黒なのでそれをイメージしたデザインです。

これを作るとこんな感じです。

赤いオイルが凄く印象的。とても辛そうに見えます。

まずはスープからいただきましょう。

では一口。

うん!思ったより辛くありません。

ピリ辛という感じですね。

スープも味噌ベース。濃厚感を感じます。

お店で食べるものより少し弱い感じがしますが美味しいですね。

続いて麺。

麺創研 紅さんというと乱切り麺。お店では7種類の麺がありますが、このカップ麺では2種類とのこと。

果たしてどんな感じなのか?

確かに太さが違う麺が2種類ありますね。太いのと細いの。

果たして味は・・・・

うん。普通のカップ麺とは少し違う食感です面白い。

太麺なのでもっちり感がたまりませんね。

「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」の感想!

それでは今回いただいた「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」の感想です。

お店のラーメンの再現度としてはそこそこの出来です。

個人的には「麺創研 紅」さんのラーメンはお店で食べるあのボリューム感が好みなんです。

その辺で言うとやや物足りない。

しかし、カップ麺としての出来としてみると結構いいですね。

乱切り麺の再現度も良かったですしスープも良かった。

お店に行けないという方はこのカップ麺で味わってみるのもいいかもしれませんね。

これが「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」

改めて今回いただいた「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」をご紹介します

▲パッケージは赤と黒をベースにしたデザイン。
▲上蓋にはオイルがついています
▲お店の辛さ表記があります
▲コチラが原材料表
▲成分表も側面についています。気になるカロリーは459kcalです
▲中はかやくとスープが最初から入っています。
▲お湯を入れて5分。調味油を入れれば完成です

今日のポイント

以上、「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」をいただいた話でした。

紅ラーメンの再現だったので激辛をイメージしていませんでした。

概ねその発想は正解であまり辛くなく食べやすかったですね。

最近お店にも行ってきたのでまた行きたくなりました。

そう思わせてくれるだけでもこのカップ麺のできはGOODです。

あまかず
乱切り麺って初めて食べると驚きですが、とてもクセになる麺です。是非食べて欲しい!

今回いただいたカップ麺

併せ読みたい関連記事

府中の「麺創研 紅」実食レポート。太さの違う麺と濃厚な辛味噌がうまい!

府中にある「麺創研 紅 BLACK」で「玉・BLACKらーめん」を実食。スパイシーな醤油でうまい!

カップヌードル 「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」を実食。あなどるなかれとんでもなく辛いヤバいヤツ!

ファミリーマート限定「スパイシー辛辛魚らーめん」 シビ辛濃厚豚骨スープが絶品。タオルは必須!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします