府中にある「麺創研 紅 BLACK」で「玉・BLACKらーめん」を実食。スパイシーな醤油でうまい!

府中にある「麺創研 紅 BLACK」にいってきました

ここでいただいたのは「玉・BLACKらーめん」です。

特製の乱切り麺と香ばしくスパイシーなスープ。

食べ応えのあるラーメンでした。

あまかず
麺創研 紅といえば辛いラーメンですが、BLACKはピリッとスパイシーなラーメンでした!
■スポンサーリンク■

府中にある「麺創研 紅 BLACK」で「玉・BLACKらーめん」を実食。スパイシーな醤油でうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

府中のラーメン店をご紹介!

府中にある「麺創研 紅 BLACK」を初訪問

先日府中にいった際、行きたいラーメン屋さんがありました。

それが「麺創研 紅 BLACK」さんです。

「麺創研」さんは府中や国分寺を中心にお店を構えるラーメン店。

紅の「紅らーめん」は辛いラーメンとしても評判です。

僕も何度か食べに行っていますがとても美味しかったです。

今回の「紅 BLACK」さんはその派生のお店。

焦がし醤油をメインにしたラーメンを提供してくれるとのこと。

数あるメニューの中で今回いただいたのは味玉入りの「玉・BLACKらーめん」(1050円)

果たしてどんな麺なのか?とても楽しみです。

「玉・BLACKらーめん」をいただく。

こちらが今回注文した「玉・BLACKらーめん」です。

なかなかの迫力ですよね。

具材はチャーシューが4枚・炒めた野菜・味玉・辛味噌が乗っています。

これは美味しそう。

まずはスープをいただきましょう。

スープは濃く黒に近い色。香ばしい香りが食欲をそそります。

それでは一口。

うん。スパイスがきいていてピリっとしています。

醤油の風味もいいですね~後味にはニンニクを感じます。

続いて麺をいただきましょう。

麺は麺創研さんの最大の特徴。7種類の太さが混ざっている乱切り麺。様々な種類が印象的ですね。

さっそくいただきましょう。

太さが違うので食感も違いますね。もっちりしていてこれは美味しい。

スープも絡んで絶妙ですね。

続けて具材もいただきます。

バラチャーシューはとても大きい。ジューシーで美味しい。食べ応え十分ですね。

野菜もしっかり炒められています。シャキシャキ感も残っているのでいいですねー

最後に味変用の辛味噌を溶かしていただきます。

うん。辛味が増して美味しい。

醤油+味噌でコクが増して濃厚になりますね。これはとても美味い。

「玉・BLACKらーめん」の感想

今回いただいた「玉・BLACKらーめん」の感想です。

今まで食べた事がないタイプの醤油ラーメンでとても良かったですね。

麺も様々な種類の麺があっていろいろ楽しめます。

スープも香ばしくコショウのスパイシーな感じがたまらなかった。

紅ラーメンとはひと味違うタイプのラーメンなので辛さが苦手な人でも十分に楽しめますね。

オススメです。

「麺創研 紅 BLACK」の場所

今回訪問した「麺創研 紅 BLACK」さんの場所です。

京王線府中駅を南にでて1分ほど。

バスターミナルにある商業ビル「ル・シーニュ」の1階にあります。

こちらが「麺創研 紅 BLACK」。隣には「麺創研 紅」さんです。

入ってすぐに券売機があります。

食券を購入後店員さんに席を案内されます。

店内はカウンターのみ。8席ほどあります。

銀のカウンターが印象的。カウンターにはお店の解説もあります。

他にはコップとレンゲの入ったボックスがあります。

今日のポイント

以上、「麺創研 紅 BLACK」で「BLACKらーめん」を食べた話でした。

やはり麺創研さんのラーメンは美味しかった。

あの乱切り麺はとてもいいですね。

紅も移転してきたそうなのでそちらも行ってみたい。

つけ麺を食べてみたいです!

あまかず
麺創研さんのあの乱切り麺はやっぱり美味しいですね。つけ麺も食べてみたい!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

ラーメンに関する本

併せ読みたい関連記事

麺創研かなで 紅@府中 「紅らーめん」を実食。濃厚味噌が辛いけどうまい!

「小金井大勝軒」まとめ 懐かしくもクセになる味でリピートしたくなるお店

江川亭 小金井本店で「ねぎ麺」を実食。ピリ辛ねぎとまろやかスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします