麺創研かなで 紅@府中 「紅らーめん」を実食。濃厚味噌が辛いけどうまい!

20160921-blog-008

府中にある「麺創研かなで 紅さん」にいってきました。

このラーメン屋さんは以前訪問したとき「絶対また来たい」と思っていたお店。

しばらく経ってしまいましたがようやく再訪です。

ここの「紅らーめん」は辛いけどとても美味しいラーメンです。

ご紹介します!

広告

麺創研かなで 紅@府中 辛いけどうまい!濃厚味噌の「紅らーめん」をいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

府中にある「麺創研かなで 紅さん」で辛くて美味しい「紅らーめん」を食べてきました!

府中の麺創研かなで 紅さんに訪問

先日、映画を見に府中に行ってきました。

府中は直線距離は近いのですがなかなかいったことのない場所。

その際にもう一度行きたいお店がありました。

「麺創研かなで 紅さん」というラーメン屋さんです。

辛いラーメンを提供しているお店なのです。

味もさることながら麺も特徴的。麺が乱切り麺という他では使っていない独自の麺を使っています。

以前食べたときすごく美味しくて「絶対また来たい!」と思っていました。

しかし、なかなか府中に足を運べず大分時間が経ってしまいました。

せっかく府中に来たので再訪してみたいと思います。

場所は京王線の府中駅を降りて線路沿いを少し歩いた所にあります。

東京都府中市寿町1-2-3

こちらが「麺創研かなで 紅さん」さんです。

20160921-blog-003

以前訪問したときは再開発前だったので大分前ですね。その時は駅の南側。新しい場所は駅の北側になっていました。

久しぶりの訪問。基本の麺を食べてみる

お店を入るとすぐに券売機があります。

20160921-blog-002

久しぶりの訪問だったので、何を食べようかまよいました。

やっぱり基本がいただきたかったので、紅らーめんと温玉とごはんのセット「紅らーめんがっつりセット」(980円)を購入。

訪れたのは夜の18時くらい。店内は結構な人でした。

店内はテーブル席とカウンター席があり、あいにくテーブル席は満席。カウンターに案内されました。

店員さんに食券を渡して到着を待ちます。

太麺なので少々時間がかかる模様。ゆっくりと待っているとついに麺の到着です。

辛い!けど、うまい!紅らーめんをいただく!

こちらが「麺創研かなで 紅」さんの「紅らーめん」です。

20160921-blog-007

トッピングはゆでた野菜と味付けしたお肉。ボリュームがすごい!

全体的に赤いです(笑)見てるだけでも辛そう。でも美味しそうです。

まずはスープからいただきます。辛そうなスープです。

20160921-blog-006

うん!刺激的な辛さの後に濃厚な味噌の味がしてきます。

やはりこれは美味しい!

つづいて麺に行ってみたいと思います。

乱切り麺とは果たして?

まずは底に沈んでいる麺と上の具をひっくり返します。天地返しですね。

こんな感じです。

p9140154-2

写真では少し分かりづらいのですが、いろんな太さの麺が混ざっています。

太くて美味しそうです。

では麺もいただきます。

20160921-blog-004

うん!もっちりとしていて美味しい。

濃厚なスープにマッチしてますね~

やっぱりこの麺も好みです。

辛いけどうまい。そして汗がダラダラと出てきます(笑)

これがたまりません。

気がつけばほぼ最後まで食べきりました。

フィニッシュは具を乗せたごはんに温玉とスープをかけて

ラーメン茶漬けでいただきます。

20160921-blog-009

う~ん!お腹いっぱい。大満足。

ごちそうさまでした!

今日の一言

辛くてうまい!やっぱり「麺創研かなで 紅」さんのラーメンは美味しかったです。

是非また行きたい!

20160921-blog-001

国分寺にも支店があるそうなので今度いってきたいと思います。

汁なしがすごく気になるんですよね。(笑)

食べた際はレポートしてきます!

店情報

  • 店名: 麺創研かなで 紅 (くれない)
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:30~25:00
  • 定休日: 年中無休
  • URL: http://www.mensoken.jp/
  • 住所: 東京都府中市寿町1-2-3
  • 地図:
東京都府中市寿町1-2-3

ラーメンを食べるときに読みたい本

こんな記事もいかがですか?

大勝軒 小金井@小金井 「特製もりそば」を実食!魚介ダシと酸味が絶妙バランス!
新小金井街道にはいろいろなラーメン店があります。今回訪れたのは小金井の大勝軒さん。大勝軒の系譜の中で最もメジャーな東池袋大勝軒系のお店。そこでもりそば(つけ麺)をいただいてきました!ご紹介します!
つけ麺 山崎@国立 麺もスープも超うまい!ハイレベルなつけ麺「特製つけ麺」をいただく。
国立にある「つけ麺 山崎」さんというお店に行ってきました!ここのつけ麺は魚介とんこつ系なのですがとても美味しかったです!今まで食べた中で上位にくるほどのおいしさ。それではご紹介します!
天神@小平市 ボリューム満点の辛味噌ラーメンとジャンボ餃子をいただく
今回は久々に新しいラーメン屋さんに行ってきました。小平市にある天神というお店。餃子とラーメンがボリューム満点でした。それではいってみましょう!
たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!
今回は幡ヶ谷のラーメン屋さんをご紹介します。インパクトあふれるチャーシュー麺がたまりません!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ