府中の「麺創研 紅」実食レポート。太さの違う麺と濃厚な辛味噌がうまい!

府中にある「麺創研 紅さん」にいってきました。

このお店は府中屈指の人気店。ランチ時には行列必至のラーメン店です。

特徴は濃厚の辛味噌スープ。そして、7種類の乱切り麺。

食べ応え十分でめちゃ美味しい。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

麺創研 紅@府中 辛いけどうまい!濃厚味噌の「紅らーめん」をいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

府中にある人気ラーメン店「麺創研 紅さん」をご紹介します!

府中の「麺創研 紅」さんに訪問

府中にある「麺創研 紅」にいってきました。

ここは府中屈指の人気ラーメン店。お昼や休日は常に行列がたえません。

ここのラーメンの特徴は2つ。

  • 濃厚な辛味噌スープ
  • 7種類の乱切り麺

唯一無二のラーメンなんですよね。以前食べたときすごく美味しくて「絶対また来たい!」と再訪を願っていたお店です。

この記事ではは麺創研 紅でいただいた麺をご紹介していきます!

「紅つけ麺」を実食。麺の味をダイレクトに味わえる!(2018.11訪問)

2018年11月。久々の訪問で注文したのは以前無かったメニュー「紅つけ麺」(880円)です。

このつけ麺は麺の量は並か1.5玉かえらべます。今回は1.5玉をチョイスしました。

こちらが「紅つけ麺」です。

味噌ベースに真っ赤な調味油のスープとボリューム満点の麺がとても印象的。

これは美味しそうです。

まずはスープからいただきます。スープには豚肉がたっぷり入っていておいしそう。

味噌と辛味が見事にマッチしていますね。果たしてどんな味なのでしょか?

うん。

口に入れた瞬間、味噌の濃厚感がひろがります。

その後に辛味もやってきてうまい。

辛さはじんわりくるタイプ。痛さとは感じないので美味しくいただけます。

続いて麺もいただきますよ。

麺の上にはゆで野菜がたっぷりのっています。

麺は7種類の乱切り麺。いろいろな太さがありますね。

まずは麺だけでいただきます。ここだけで4種類ほどの麺があります。

うん。麺の味をダイレクトに感じる事ができて美味しい。

つけ麺なので麺がしっりしまっていてコシが凄い。いいですね。

いよいよスープにつけていただきます。

ピリ辛のスープにつけていただくと・・・・

うん。しっかりとスープが麺に絡んで美味しい。

これはいいですね。麺のコシもたまりません。

1.5玉分なのでたっぷり食べられるのがいい!

具材もいただきます。

まずは、お肉。豚バラと辛味噌スープが見事にマッチしてうまい。

野菜もいただいてみます。野菜の水分が辛味を緩和してくれていい緩衝材になっています。

「紅つけ麺」の感想

今回いただいた紅つけ麺の感想です。

久々にたべてピリ辛のスープと麺がたまりませんでした。

しかも、つけ麺なので乱切り麺をたっぷり味わえる。

麺好きにはたまりませんね。

ただ、つけ麺のなのでつけ汁がぬるくなってしまうのは要注意です。

でも、そんなの気にならないくらい美味しかった!

「紅らーめん」を実食!辛い!けど、うまい!(2016.9訪問)

2016年9月に訪問したときは紅らーめんと温玉とごはんのセット「紅らーめんがっつりセット」(990円)を購入。

太麺なので少々時間がかかる模様。ゆっくりと待っているとついに麺の到着です。

こちらが「麺創研 紅」さんの「紅らーめん」です。

20160921-blog-007

 

トッピングはゆでた野菜と味付けしたお肉。ボリュームがすごい!

全体的に赤いです(笑)見てるだけでも辛そう。でも美味しそうです。

まずはスープからいただきます。辛そうなスープです。

20160921-blog-006

うん!刺激的な辛さの後に濃厚な味噌の味がしてきます。

やはりこれは美味しい!

 

つづいて麺に行ってみたいと思います。

乱切り麺とは果たして?

まずは底に沈んでいる麺と上の具をひっくり返します。天地返しですね。

こんな感じです。

p9140154-2

写真では少し分かりづらいのですが、いろんな太さの麺が混ざっています。

太くて美味しそう。では麺もいただきます。

20160921-blog-004

 

うん!もっちりとしていて美味しい。濃厚なスープにマッチしてますね~

やっぱりこの麺も好みです。

 

辛いけどうまい。そして汗がダラダラと出てきます(笑)これがたまりません。

気がつけばほぼ最後まで食べきりました。

フィニッシュは具を乗せたごはんに温玉とスープをかけて

ラーメン茶漬けでいただきます。

20160921-blog-009

う~ん!お腹いっぱい。大満足。

ごちそうさまでした!

「麺創研 紅」さんの場所

今回訪ねた「麺創研 紅」さんの場所についてです。

移転後は南口を出て1分ほどの場所にあります。

現在の場所はコチラ↓

京王線の府中駅を降りてすぐ駅前の商業施設に入って居ます。

こちらが「麺創研 紅」さんです。隣には関連店の「麺創研 紅 BLACK」があります。

お店を入るとすぐに券売機があります。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

カウンターは銀のステンレス製。お店の特徴が書かれたカードがありました。

他にもお箸・レンゲを入れるボックスなんかもあります。

今日の一言

以上、「麺創研 紅」さんで紅ラーメンをいただいた話でした。

いやー辛くてうまい!しかもボリューム満点。

やっぱりここのラーメンは美味しかったです。

何度来てもいいですね。激辛メニューもあるので是非挑戦したいです。

また訪問します。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

ラーメンを食べるときに読みたい本

併せ読みたいラーメン関連記事関連

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします