サンヨー食品「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を実食レビュー。ピリ辛スープ&3種類の乱切り麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

2019年11月4日より発売開始になった「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」をいただきました。

このカップ麺は府中の名店「麺創研 紅」監修のカップ麺です。

昨年に引き続き2年連続のカップ麺化。

最大の特徴は「乱切り麺」を再現したこと。

3種類のことなる太さの麺で面白い食感を楽しめます。

さっそくご紹介します!

あまかず
府中の「麺創研 紅」はお気に入りのお店の一つ。カップで食べられるのは嬉しいですね!
■スポンサーリンク■

サンヨー食品「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を実食レビュー。ピリ辛スープ&3種類の乱切り麺がうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は今年も登場した「麺創研 紅」のカップ麺をご紹介します!

府中の名店「麺創研 紅」のカップ麺が登場!

2019年11月4日からサンヨー食品より「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」が発売開始になりました。

この商品は府中にある「麺創研 紅」というラーメン店のメニューを再現したカップ麺です。

「麺創研 紅」というと府中で屈指の人気店。いつも行列が出来ているお店です。

ここの麺の最大の特徴は太さの異なる8種類の「乱切り麺」を使用したラーメンです。

太さの違う麺が独特の食感を出してくれています。

▲実際の紅ラーメン

そして、ピリ辛の辛味噌のスープがおいしいラーメンです。

そんな「麺創研 紅」のカップ麺が昨年に引き続き今年も登場しました。

カップ麺で乱切り麺をどう再現するか?

昨年は2種類の麺のブレンドでした。今年はなんと「3種類」の麺が入っています。

果たしてカップで乱切り麺はどこまで再現出来ているのか?これは楽しみですね。

今回購入したお店は「ローソン」。

他にも「ニューデイズ」など幾つかのコンビニで発見しました。

セブンイレブンやファミリーマートにはないので注意が必要です。

「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を実食!

こちらが今回購入した「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」です。

パッケージは赤と黒で実際の店舗をイメージしたデザイン。

今回の辛さは3段階ある内の「」レベル。

そして、3種類の麺の表記。

果たしてどんな感じにしあがるのか?

できあがりはコチラです。

味噌の色とピリ辛のオイルの赤がなかなかいい色をしています。

具材はキャベツと大きいサイズのそぼろ肉。

そして、麺はよーく見てみると種類が異なります。

たしかに乱切り麺だ!これはすごい。

果たしてどんな味なのか?

さっそくいただきましょう。

まずはスープから。

香りはみその香りとほんのり香るニンニクでとても美味しそう。

では一口。

うん。いいですね。

ピリ辛のあとに濃厚な豚ベースの味噌の味がたまりません。

そして、ニンニクのパンチも効いているのでなかなかおいしい。

辛味は少しあると言う位なので激辛を期待するとちょっと違います。

いよいよ麺もいただきますよ。

箸あげしてわかるように麺は3種類ほど。

基本は平打ちですが、細目、中太、幅広と三つあります。

別さらにとってみました。これでわかりやすいかと。

太くなって行くほどに手もみ風のウェーブが強くなっています。

たしかに紅の麺っぽさありますね。

では一口。

うん!スープをいい感じに吸ってもっちりしているのがいい。

しかも、麺のウェーブがポイント。

絶妙な食感を生み出していてたまりません。

戻りムラも少ないのでとてもたべやすいですね。

続いて具材もいただきます。

まずは肉そぼろです。ピリ辛のスープにあってなかなかいい感じ。

野菜もシャキシャキして居るのでとてもいいですね。

 

「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」の感想

今回いただいた「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」の感想です。

昨年に比べて完成度をさらに上げてきたのがすごいです。

特に麺。3種類の乱切り麺は驚きでした。

違う食感を楽しめるのはとてもいいですね。

スープも前回より濃厚感とニンニクのパンチがアップしている感じです。

麺の食感が斬新なのでぜひ食べて欲しい一杯ですね。

ただ、この麺を食べるとお店に行きたくなる衝動に駆られるので今度行ってきます。

これが「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」だ!

それでは改めて「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」をご紹介します。

▲パッケージは赤・黒を基調にしたデザイン
▲側面には辛さの表記もあります
▲原材料表はこちら。
▲こちらは成分表示。カロリーは459kcl
▲上蓋には調味油がついています
▲具材は既に入っているタイプのカップ麺
▲お湯を入れて5分。仕上げに調味油を入れれば完成です

今日のポイント

以上、カップ麺「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」をいただいた話でした。

乱切り麺の再現度がなかなか良かったですね。本家の乱切り麺も食べたくなりました。

「麺創研 紅」さんのカップ麺は今後にも期待したいです。

激辛メニューの「鬼辛」や別店舗の「麺創研 紅 BLACK」もぜひカップにして欲しいですね。

そして、新店舗「荒節にはらい」も気になります!そちらも併せて今度食べに行ってこよう!

あまかず
名店再現系は全体的にレベルも上がってきているので食べる方も楽しみです。この「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」も美味し買ったのでぜひ!食べて見てください

今回紹介した「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン 紅」

あわせて読みたい関連記事

府中の「麺創研 紅」実食レポート。太さの違う麺と濃厚な辛味噌がうまい!

府中「麺創研 紅 BLACK」で「玉・BLACKらーめん」を実食。スパイシーな醤油でうまい!

サッポロ一番「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を実食。ピリ辛味噌スープと乱切り麺を見事に再現!

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」(ファミリーマート限定)を実食レビュー。胃が痛くなる程にめちゃ辛い!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ