「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を実食。天ぷらもきつねも両方食べられる贅沢うどん。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

カップうどんの「どん兵衛」を食べるときいつも悩むことがありました。

  • 天ぷらうどんにしようか?
  • きつねうどんにしようか?

どちらも美味しいのでなかなか決められない。

そんな悩みを解決してくれる素晴らしいメニューが登場です。

その名も「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」

名前の通り全部のせ。なんとも贅沢なうどん!

さっそくご紹介します。

あまかず
カップうどんの永遠の悩みがついに解決です!
■スポンサーリンク■

「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を実食。天ぷらもきつねも両方食べられる贅沢うどん。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

天ぷらとキツネと肉。3種類を同時に食べられる贅沢うどんの登場です。

どん兵衛に全部のせがキタ!

どん兵衛というとカップうどんの二大巨頭の一つですよね。

そのラインナップは、天ぷらやきつねなどなど定番のメニューに始まり、

坦々麺風など変わり種のうどんまで登場しています。

そんなどん兵衛に「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」なるメニューが登場しました。

どんなうどんかというと、天ぷら、おあげ、お肉が入ったその名の通り「全部のせ」です。

3種類のうどんを一気に楽しめるのはめちゃくちゃ甘やかされている感じですね。(笑)

さっそく近所のセブンイレブンでGETしました。

ローソンでも見かけたのでわりとどこででも手に入りそうです。

「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を実食

今回これが今回手に入れた「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」です。

通常のうどんに比べると厚みがあります。

それもそのはず。天ぷらは外に透明な部分に入っていました。

これができあがるとこんな感じです。

おあげの上に天ぷらがどーんとのっています。

その周囲には肉がちりばめられていてなんとも贅沢。

これは美味しそうです。

まずは天ぷらからいただきます。

後のせサクサクの天ぷらは秀逸です。

軽く汁に浸して一口。

うん。いいですねー。あっさりとした醤油だしとの相性は抜群です。

続いておあげをいただきます。

こちらもジューシーで美味しそう。

では一口。

おお~じゅわっと染みたお出汁がなんとも言えません。

しかも天ぷらとおあげを同時に食べられるのは何という贅沢。

続いてはこの二つに隠れてしまっているお肉。

こちらもいただきます。

うん。しっかりとお肉していて美味しいしですね。

最後に麺をいただきます。

もっちりとしたいい麺です。さすがどん兵衛ですね。

「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」の感想

今回の「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」をいただいた感想です。

3種類のうどんを一気に楽しめるのはなかなか贅沢なうどんです。

それぞれの個性が潰れることなく共存でいていたので良かったですね。

これだけでおなかいっぱいになれるなんとも贅沢なうどんです。

以前、別のメーカーでキツネとたぬきが同時に食べられるのがありました。

それに比べるとアゲの大きさや、天ぷらの大きさも普通サイズなので食べ応えは十分です。

是非食べてみてください

これが「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」だ!

それでは改めて 「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」をご紹介します。

▲パッケージは通常より厚みがあります。

▲透明な部分に天ぷらが入っていました。

▲蓋を開けると粉末のお出汁が入っています。

▲あげとお肉は麺の上にあります。

▲お湯を入れて5分。仕上げに天ぷらをのせれば完成です。

今日のポイント

以上、「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を食べた話でした。

全部のせと聞くと多少サイズが小さくなっているかと思いきや

しっかりと普通のサイズでとても驚きました。

日清さんももなかなかやりますね。

どん兵衛はいろいろな種類が登場しているのでこれからも要チェックですね。

あまかず
おあげも、天ぷら両方食べたい!という贅沢な悩みはこれで解決ですね。

どん兵衛の関西風!

あわせ読みたい関連記事

「どん二郎」を実食!どん兵衛にヤサイニンニクと牛脂を入れて魔改造。これ確かに二郎っぽい!

【実験】どん兵衛を電子レンジで調理すると生麺ぽっくなるのか?

「カップヌードルふりかけ」を実食!味、具材、確かにこれはカップヌードルだ!

「甘ーいきつねうどん」を実食!かなり甘い!こくのある味で美味しかった!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!