突然の訃報。慌てて帰省した1日[がんまらない日々]

11/1は突然の連絡に驚いた日。

何ができるかわからなわからなかったけど実家に帰りました。

おかげでいろいろ考えることができましたよ。

突然の訃報。慌てて帰省した1日[がんまらない日々]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

11/1 のあまかずの記録です!

この日の行動

この日は通常どおり朝から仕事に出かけました。

職場について一息。

これから仕事を始めるぞ!と言うところで弟から連絡。

それが祖母の訃報。

慌てて会社から家に帰り、実家に帰る支度。

電車に飛び乗って実家に帰りました。

久し振りの電車での帰省。

電車の本数が少なくなっていてついたのは午後5時過ぎ。

とりあえず実家で一息入れ連絡を待ちました。

甥っ子と戯れる時間。

そうすることで紛らわせていた気がします。

結局この日は祖母の元に向かうことなく母の話を聞きました。

この日何を考えた?

祖母の急死には驚きました。

全身から妙に力が抜けていく感じ。

無気力感に包まれながらもいろいろな事を考えました。

  • 祖母との思い出
  • 祖母について
  • 実家のこと
  • 家族のこと
  • 死のこと

そして、様々な事で気持ちを紛らわせていました。

ブログ・甥っ子・テレビ

いろいろな事をやっているなかで気づいたのはこれ。

無理に考えなくてもいいかと最終的には割り切れたのは収穫ですね。

この日更新した記事

[2018年10月ブログまとめ]ついに10万超え!慢心せずこれからもコツコツやっていく

「100ブログチャレンジ」10月の結果は?力及ばずだが続けて行く!

過去のあまかずの日々

回復の兆しあり。ブログを書きまくったり講座の準備に追われた一日[がんまらない日々]

イベントに参加。自分の縁に感謝した一日[がんまらない日々]

体調不良もやや回復。ノートを書きまくった[がんまらない日々]

 

■スポンサーリンク■