あがくのをやめて好きな事をすることにした![がんまらない日記]

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

絶賛燃え尽き症候群継続中。

いろいろあがこうとしましたがそれらをやめて好きな事をする事に。

すると徐々に気力が回復していくのを感じました。

やっぱり好きな事をする事に限りますね。

■スポンサーリンク■

あがくのをやめて好きな事をすることにした![がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

燃え尽き症候群がひどいのでとりあえず一日好きな事をやってみることにしました。

燃え尽き症候群にたいしてあがくのをやめた

5/11。この日も相変わらず燃え尽き症候群が継続中です。

いろいろ原因を探ろうとかしましたがもやめました(笑)

あがくのをやめました。

気力がなくなにも出来ない日は、なも出来ないなりの楽しみ方があります。

まずは後顧の憂いを経つために、かけるだけのブログを書いてしまいます。

後は好きにします。

カメラをいじったり、運動したり、アニメ見たり、ボーッとしたり、

今の自分が出来る範囲でいろいろやってみます。

好きな事をやると気力も回復する

気力が無い中でも楽しかったのは以下の2つ。

  • デジタル一眼レフカメラでいろいろ物をとる。
  • アニソンDJ

この二つをやっていると、自分の中で気力が回復してくるのが分かりました。

好きで楽しいことをやると気力も回復するんですね。

燃え尽き症候群明けも近いです。

おまけ:カメラでいろいろ撮ってみた

手に入れたばかりのデジタル一眼レフカメラでいろいろとってみました。

モノクロ写真。

月の写真。

レコードの写真。

いやー本当に楽しい。もっといろいろ撮っていきたいですね。

今日の一言

気力が充実していないときはやっぱりゆっくり休んで、やりたいことをするに限りますね。

回復方法を学んだ気がします。

今後同じような状態になったら回復手段としてやってみよう!

この日更新した記事

https://amakazusan.net/archives/18290

https://amakazusan.net/archives/18303

https://amakazusan.net/archives/18301

日々のあまかずの様子

https://amakazusan.net/archives/18217

https://amakazusan.net/archives/18161

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!