眠気と戦った一日[がんまらない日記]

この日は眠い一日でした。

睡眠時無呼吸症候群の簡易検査のおかげで

眠りが浅かったからです。

眠気と戦った一日[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

この日は一日眠気とバトルしていました。

浅い眠りでの目覚め

この日はとても目覚めが悪かったです。

前夜から睡眠時無呼吸症候群の検査キットを装着して眠りました。

邪魔過ぎて夜中目が冴えてしまいました。

朝まで微睡みつつ過ごすと言う何とも嫌な睡眠をでした。

あと一日これが続くのはちょっと嫌だなぁ。

っていうか、浅い眠りでちゃんと検査できるのか?

気になるところではあります。

一日の生活にかなり影響が出てた。

午前中は家事にランニングに、ブログといつも通りに過ごします。

https://amakazusan.net/archives/15256

https://amakazusan.net/archives/15254

しかしかなりの眠気です。

やっぱり睡眠は大切だなと再確認です。

午後にようやく本腰を入れてスパロボVをプレイ開始。

この日の午後はこの為に空けておいたのです。

ガッツリ時間を確保してのゲームなんて久しぶりですねー。

楽しみ!と思いきや。

しかし、朝からの眠気が止まりませんでした。

とてつもなく、睡いんですよね。

眠いままでプレイしても仕方ないので、おとなしく横になることに。

 

この調子が続くと夜が心配です。

と言うのも、この日は2度目の簡易検査の日。

無事に寝れるといいんですが…

この点は改めてまとめて記事にしようと思います。

今日のポイント

検査とは言え浅い睡眠のおかげで、

睡眠が大切な事を改めて確認できました。

睡眠時無呼吸症候群かどうかは分かりませんが、今後のためにしっかりと検査したいですね。

そして、ヤバいなら治していきたいですね。

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15254

https://amakazusan.net/archives/15250

https://amakazusan.net/archives/15222

https://amakazusan.net/archives/15194

 

■スポンサーリンク■