眠気と戦った一日[がんまらない日記]

この日は眠い一日でした。

睡眠時無呼吸症候群の簡易検査のおかげで

眠りが浅かったからです。

■スポンサーリンク■

眠気と戦った一日[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

この日は一日眠気とバトルしていました。

浅い眠りでの目覚め

この日はとても目覚めが悪かったです。

前夜から睡眠時無呼吸症候群の検査キットを装着して眠りました。

邪魔過ぎて夜中目が冴えてしまいました。

朝まで微睡みつつ過ごすと言う何とも嫌な睡眠をでした。

あと一日これが続くのはちょっと嫌だなぁ。

っていうか、浅い眠りでちゃんと検査できるのか?

気になるところではあります。

一日の生活にかなり影響が出てた。

午前中は家事にランニングに、ブログといつも通りに過ごします。

https://amakazusan.net/archives/15256

https://amakazusan.net/archives/15254

しかしかなりの眠気です。

やっぱり睡眠は大切だなと再確認です。

午後にようやく本腰を入れてスパロボVをプレイ開始。

この日の午後はこの為に空けておいたのです。

ガッツリ時間を確保してのゲームなんて久しぶりですねー。

楽しみ!と思いきや。

しかし、朝からの眠気が止まりませんでした。

とてつもなく、睡いんですよね。

眠いままでプレイしても仕方ないので、おとなしく横になることに。

 

この調子が続くと夜が心配です。

と言うのも、この日は2度目の簡易検査の日。

無事に寝れるといいんですが…

この点は改めてまとめて記事にしようと思います。

今日のポイント

検査とは言え浅い睡眠のおかげで、

睡眠が大切な事を改めて確認できました。

睡眠時無呼吸症候群かどうかは分かりませんが、今後のためにしっかりと検査したいですね。

そして、ヤバいなら治していきたいですね。

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15254

https://amakazusan.net/archives/15250

https://amakazusan.net/archives/15222

https://amakazusan.net/archives/15194

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ