【悲報】Blu-rayレコーダーが壊れた!次のレコーダーを考える。

悲報です。使用していたBlu-rayレコーダーが壊れてしまいました。

いろいろアニメを撮っていたのに・・・無念。

仕方ないので次のレコーダーを買ってみたいと思います。

広告

Blu-rayレコーダーが壊れた!次のレコーダーを考える

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

愛用のレコーダーが壊れてしまいました。

それは唐突もなく壊れた

それは唐突もなくやってきました。

木曜の夜いつもと同じように、晩御飯を食べたながら録画したアニメを見ようと再生ボタンを押しました。

再生すると何かおかしい。

やたらノイズが入る、そして、止まる。

何回やっても同じ症状。

確かに違和感は週頭から感じていました。

荒天時にしか入らないノイズが月曜に撮ったものに入っていました。

そして、原因を調査すべく直前に録画したものを確認して見ると

やはり同じようにノイズが入り再生ができなくなっている。

買ってから6年経つのでもしやと思いましたが…

念のため一度電源を落としてたら

直るかなと思い落としたところ…

電源はつくもののハードディスクにアクセスできなくなってしまいました。

完全に死亡です。:(;゙゚’ω゚’):

確かに、毎週20本近くアニメやら特撮やらを録画して

毎週容量と戦いながら見ていましたが、よもやいってしまわれるとは。

しかも、タイミングが悪すぎる!週末直前。

録画しておきたい番組はたくさんある。

3月も中盤過ぎてここで見るのを

やめるのは痛すぎる!

というわけで早速交換の新しいレコーダーを買うことにしました。

条件を挙げてみる

主な条件は下記の通り

  • 2番組以上同時録画可能
  • 外付けハードディスク追加可能
  • 容量1T以上
  • AQUOS(テレビがAQUOSなので)

条件について説明しますと

2番組以上同時録画という条件は、裏番組録画のため。

特に木曜深夜はフジ、TBS、U局とかぶりまくっています。

現状ノイタミナは切ってるので録画するには2番組以上はは必須です。

外付けハードディスクは容量がいっぱいになったとき用の保険ですね。

1Tは以前のレコーダーが320ギガしかなかったので大容量が欲しかったからです。

AQUOSはテレビがAQUOSだったのでセットで使いたかったのでAQUOSが優先的でした。

そんな感じでの条件でいろいろ見てみました

条件にあったものをカカクコムで調べてみると、

BD-1600というのがありよっしゃヨドバシで探すもののすでに販売中止:(;゙゚’ω゚’):

仕方ないので後継機のBD-W1700にしようかなぁーとカタログをもらってきました。

ほぼ条件を満たしてますね。

これにしようかと。

早速買いに行ってきます!

いざ電気屋へ!

後半に続く

まとめ

いざという時のために普段からレコーダーとかに

目を向けておきたいですね。

困ったもんです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ