「コーヒーが冷めないうちに」がオーディオブック化。人気声優「高田憂希」さんが出演!

映画化もされた人気小説の「コーヒーが冷めないうちに」がオーディオブックになりました。

しかも、出演しているのは人気声優の高田憂希さん。

4回泣けると話題のこの小説。

オーディオブックでも健在なのでしょうか?

あまかず
「コーヒーが冷めないうちに」は以前から気になっていた小説です。オーディオブックは聞くだけで良いので移動中にも聞けますね!
■スポンサーリンク■

「コーヒーが冷めないうちに」がオーディオブックとして登場。人気声優「高田憂希」さんが出演!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はオーディオブックの紹介です。

「コーヒーが冷めないうちに」がオーディオブックとして登場!

ベストセラー小説「コーヒーが冷めないうちに(著:川口俊和)
」がオーディオブックになりました。



この本のストーリーは

とある街のとある喫茶店。店内のある席に座ると、望んだとおりの時間に戻ることが出来るという。

ただ、様々なルールがある・・・・

という感じ

概要を聞いただけだ、ちょっとSFじみたストーリーですよね。

9/21からは人気女優・有村架純さん主演で劇場公開されているこの作品。

実は原作小説はまだ未読なんです。

しかし、4回泣けるという触れ込みを聞いて是非読んで見たいと思っていた作品

そんな「コーヒーが冷めないうちに」がオーディオブックで聞けるなんて

しかも、声優の高田憂希さんが声の出演をしている!

ということでさっそく手に入れてみました。

オーディオブックで楽しむ「コーヒーが冷めないうちに」

このオーディオブックは「audiobook.jp」にて配信がされています。

再生時間はやく8時間ほど。たっぷりありますね。

さっそく手に入れたこのオーディオブックをいてみました。

どんな感じに本書がすすんでいくのかというと、基本的には字の文章をナレーターが、台詞を声優さんが読み上げるという流れ。

まるで朗読劇もしくはドラマCDを聞いている感じです。

ラジオドラマやオーディオドラマが好きな僕にしてみればとてもとっつきやすいですね。

まだ、第一話の途中を聞いている最中ですが作品に引き込まれていく感じです。

高田憂希さんの役は?

今回出演しいる声優さんは「高田憂希」さん。

「NEW GAME!」の涼風青葉役や、

「小林さんちのメイドラゴン」のエルマ役でもおなじみの人気女性声優です。

そんな高田さんが演じているのはメインとなる時田数(ときたかず)役。

映画では有村架純さんが演じています。

高田さんといえば元気があって可愛らしい声質が特徴的。

しかし、この作品では抑揚の少ない数を見事に演じています。

聞いていてホッとする感じがいいですね。

まだ全体の1/4も聞けてないのでこれからどうなっていくか楽しみです。

今日のポイント

以上、「コーヒーが冷めないうちに」がオーディオブックになった話でした。

名作がオーディオブックになる、しかも人気の声優さんを起用してくれるというのは嬉しいですね。

今までなかなか読む機会が少なかった人に届くので良い切っ掛けになるはず。

僕も、最近はオーディオブックを聞く機会が減ってしまったので

この機会にいろいろ調べて聞いて見たいですね。

あまかず
高田憂希さんは好きな声優さんの1人。そんな方が以前から気になっていたオーディオブックに参加してくれるのはとてもうれしいですね!

今回紹介したオーディオブックと原作書籍



あわせ読みたい関連記事

「悪魔とのおしゃべり」がオーディオブックで登場!音で聞いても衝撃的。

人気アニメ声優が読み上げるビジネス書系オーディオブックまとめ

「鏡の法則(野口嘉則著)」のオーディオブックを聞いた!人気声優「沢城みゆき」さんのナレーションで聞きやすい!

オーディオブックサイト「Febe」が「audiobook.jp」にリニューアル。利用者は変更点を要確認!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします