「マンガでわかる 非常識な成功法則則」を読んだ。10数年経ってマンガになっても色あせる事ない名作!

「マンガでわかる 非常識な成功法則」を読みました。

この本は10年以上経っても未だに人気の神田昌典さん「非常識な成功法則」をマンガにしてわかりやすくした本。

マンガ+解説でさらに読みやすくなっています。

この本はまだ未読の方だけでなく、一度読んだ方も是非読んで欲しい。

手軽に神田さんの成功法則が読めますよ。

あまかず
何年経っても名作は名作!しかもマンガになってかなりわかりやすくなっています。
■スポンサーリンク■

「マンガでわかる 非常識な成功法則」を読んだ。10数年経ってマンガになっても色あせる事ない名作!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は名作「非常識な成功法則」のマンガ版についてご紹介します!

マンガで読む名著「非常識な成功法則」

「マンガでわかる 非常識な成功法則」を読みました。

この本は神田昌典さん原作の「非常識な成功法則【新装版】」をマンガ+解説でわかりやすくした本です。

原作はかなり実践的な内容の成功術が書かれた本。

僕自身かなり昔に何度も読みました。

10年以上前の本ですが、すごく衝撃的な内容だったことを覚えています。

僕自身いろいろな成功術的な本は読んできました。

この本はダントツにすごく実践的。マンガになるとどうなるのか?

すごく気になって手に取って見ました。

感想はというと・・・・とてもいいです。

読んでない方は是非読んで欲しいのと、一度でも読んだ事がある方は簡単に復習もできちゃいます。

コレを読んでいたら原作や元になったセミナーも聞きたくなりました。

ストーリーも原作のエッセンスも十二分に楽しめます!

マンガでわかる系の本は最近たくさん出ていますよね。

ストーリーを仕立てに書籍の中身を活かして行くという展開です。

個人的な印象ですが、この手の本って原作をうまく生かし切れていない事って結構あるんですよね。

なかん原作の大切な部分置き去りにしているという感じ。

しかし、この本は違います。

そもそも、原作者の神田昌典さんがストーリー学習をおすすめしているので完成度が違いますね。

原作の濃さをさらに濃くなっています。

加えて、原作のわかりやすさにストーリーが加わり、もっとわかりやすなっているのがいいですね。

ちなみに、大まかなストーリーはこんな感じです。

WEBデザイン会社に勤めている恩田恵美(34歳)。同期の男性社員が次々出世していく傍らで、「学歴」と「女」というハンデを持つ恵美は、お局様として煙たがれている存在に…。そんな中、後輩の吉川から『非常識な成功法則』を勧められる。「成功は悪の感情から始まる?」そこには、常識的な成功法則とはかけ離れた「8つの習慣」が書かれていた―。凡人の年収を10倍にする世界一簡単な成功マニュアル。

Amazon「マンガでわかる 非常識な成功法則」より

個人的にはストーリーが気になりすぎて解説より先にマンガだけを読んでしまいました(笑)

あと、マンガに出てくる同年代の上司と父親がちょっとムッときました(笑)

 ワークをやりたくなる内容

「非常識な成功法則」の特徴は提案されているワークに取り組みやすいところです。

特に一番最初にでてくる目標設定のワーク

「やりたくない事」を書きだしてから「やりたい事」を書き出す。

これはマンガを読んでいたらやりたくなりました。

すぐに喫茶店に入ってノートにいろいろ書き出しましたよ(笑)

やってみるととても面白い。昔やったときとは違う感覚です。

以前は逃げるために嫌なことを書いた気がしますが、今は自分がこれは嫌だなと言うことを素直に書き出せる。

やりたい事も地位的、建前的ではなく自分が本当にやりたい事を書けている感じてです。

当然、やったときと今ではかなり違うので当然と言えば当然です。

本の中身の納得の仕方が全然違いますね。

勉強になります。

これ以外にもワークがあるのでいろいろ挑戦したいですね。

今日のポイント

以上、「マンガでわかる『非常識な成功法則』」を読んだ話でした。

「非常識な成功法則」自体かなり昔の本。

しかし、今でも通用するノウハウや考え方がたっぷり詰め込んであります。

成長する節目節目に読んでいい刺激をもらって進んで行きたいですね。

そんな気分にさせてくれる本です。

未読の方は是非よんでみてください!おすすめですよ。

あまかず
10数年経っても色あせない本ってありますよね。まさにこの「非常識な成功法則」がそうです。マンガで手軽に読めるのもいいですね。

今回紹介した本

Amazonプライムなら無料で読める

あわせ読みたい関連記事

サバイバル! 炎上アイドル三姉妹がゆく:マンガで学ぶデジタル時代の「人を動かす」を読んだ。ブロガーとして大切な事をたくさん学べた!

「まんがでわかる 伝え方が9割」を読んだ。あらためて気づく「伝え方が9割」のすごさ。

「マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善!」@横山裕二 を読んでみた。「とりあえず」で自分を埋めない!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします