「悪魔とのおしゃべり」がオーディオブックで登場!音で聞いても衝撃的。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

さとうみつろうさんの「悪魔とのおしゃべり」がオーディオブックで配信されました。

収録時間は8時間という大ボリュームのオーディオブック。

内容はすでに読んでいても衝撃的です。

「正しさ」を疑うことについて考えてしまいますね。

さっそくご紹介します。

あまかず
オーディオブックで聞いても衝撃的ですね。
自分の中に落としていくためにも繰り返して聞いてんきましょう!
■スポンサーリンク■

「悪魔とのおしゃべり」がオーディオブックで登場!音で聞いても衝撃的。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

さとうみつろうさんの本がオーディオブックとして登場しました!

「悪魔とのおしゃべり」がオーディオブックで登場!

さとうみつろうさんの「悪魔とのおしゃべり」がオーディオブックになって登場しました。

audiobook.jpで配信されています。



<オーディオブック> 悪魔とのおしゃべり

今回のオーディオブックは8時間という大ボリューム。

1日30分聞いても16日ほどかかりますね。

キャストは前作「神様とのおしゃべり」の声優さんと一緒で一度聞いたことある人はすんなり入っていけます。

(と言うことはあの人の正体が・・・・)

本の内容全てがオーディオブックとなっています。

したがって、巻末にある「人間スーツ論(mi-tsu-low理論)」もしっかり収録されていすよ。

「悪魔とのおしゃべり」とは?

今回のオーディオブックになった「悪魔とのおしゃべり」は2017年に発売された本です。

「神様とのおしゃべり」の続編にもあたる作品。

僕も一通り読みましたが、とてもインパクトのある内容でした。

前半から殴られたような感じになり考えさせられています。

中盤以降は僕自身の理解度が追いついてない部分がありました。おかげで苦労して読んだ記憶があります。

そんな本を改めて今度は耳で楽しめるのは嬉しいですね。

今度こそ理解を深めていきます。

オーディオブックなのでどんな時でも楽しめる

この「悪魔とのおしゃべり」。本だとめっちゃ分厚いんですよね。

574ページほどあります。なのでこの本を持ち歩くのはとても大変。

ですが、オーディオブック版ならスマホにアプリを入れておけばいつでも聞くことができます。

通勤・通学中、家事の最中、お風呂に入っている最中。

ながら聞きができるのがありがたい。

僕自身も散歩の最中や電車の中で聞いています。

音で聞くこの本もインパク大

そんな「悪魔とのおしゃべり」ですがどんな感じなのか?

本の内容通りみつろうと悪魔のやりとりを中心に話が進んでいきます。

ストーリー仕立てなのでとても聞きやすいのが印象的。

ドラマCDを聞いている感じですね。

本でも衝撃を受けた「正しさ」を疑うこと。

僕自身の「正しさ」の塊。本でもいろいろ考えさせられましたが、

オーディオブックで聞いていてもこの部分はやはりくる物はあります。

理解を深めて行きましょう。

また、不思議な事に一度読んだ本ですが聞いていると再度読みたくなるんですよね。

本でおさらいしながら聞くことを試してみます。

今日のポイント

以上、オーディオブック「悪魔とのおしゃべり」を手に入れたという話でした。

あり方関連の本は読み聞きして自分に落とし込んで行く事が大切です。

本だけだと視覚のみですが、オーディオブックを加えて目と耳で自分の中に取り入れていきます。

「神様とのおしゃべり」も併用して聞いて見るのもありですね。

この本を読んだことがある方は是非聞いて見てください!

あまかず
さとうみつろうさんの本はとても衝撃的です。なんども繰り返して聞きたいオーディオブックですね。

今回紹介したオーディオブック



<オーディオブック> 悪魔とのおしゃべり

本の紹介

あわせ読みたい関連記事

「悪魔とのおしゃべり」(著:さとうみつろう)を読書開始。冒頭からの刺激的な内容に衝撃をうけた!

図解 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著:ロバート・シャインフェルド ,‎ 本田 健 )を読んだ。刺激的な内容は理解はしても肚落ちはまだまだ。

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」@旺季志ずか を読んだ。僕も勇者になれるのか?学びが集約された一冊。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!