オーディオブックサイト「Febe」が「audiobook.jp」にリニューアル。利用者は変更点を要確認!

オーディオブックサイト「Febe」が大幅リニューアル。

「audiobook.jp」として生まれ変わりました。

リニューアルによってアプリやサイトデザインなどかなりの変更点があります。

今まで利用していた方はチェックして見てください。

あまかず
愛用するオーディオブックサイト「Febe」がリニューアルです。いろいろ変更点があるのでチェックして見てください

オーディオブックサイト「Febe」が「audiobook.jp」にリニューアル。利用者は変更点を要確認!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

人気のオーディオブックサービスが大幅リニューアル。より便利になりました。

オーディオブックサービス「Febe」がリニューアル

オーディオブックとえば本を読み上げて音として楽しめるサービスです。

僕も愛用しており、通勤や移動時によく使っています。

このオーディオブックの代表的なサービスが「Febe」というサイト。

この「Febe」が3/19にリニューアルされました。

新しい名前は「audiobook.jp」

このリニューアルにより大幅な変更が発生したので使っていた人は注意が必要です。

「FeBe」から「audiobook.jp」へ変更。何が変わった?

今回のリニューアルで変わったポイントです。

以下のポイントが変更となっています。

  • スマホ用アプリ
  • サイトデザイン
  • 聴き放題コース
  • アフィリエイト

それぞれチェックしていきましょう。

新しいスマホ用アプリ

スマホ用アプリは新しいアプリが配信されています。

オーディオブック
無料
(2018.04.14時点)
posted with ポチレバ

Febeで買ったオーディオブックはもちろんダウンロードが可能です。

機能については

  • 倍速
  • 30秒早送り巻き戻し
  • スリープタイマー
  • リピート機能

ほぼ今までと同じ機能が搭載されています。

多少画面が変更になっていますが同じ感じように使えます

サイトデザインも変更

同時にサイトデザインも変更になっています。

スマホから見る事をイメージした作りになってかなり直観的です。

フラットデザインとハンバーガーメニューでとても

見やすくなっています。

スマホからの購入がしやすくなりましたね。

聴き放題が登場!

audiobook.jpになって新しく「聴き放題 プラン」が登場しました。

以前の会員サービスは月額で毎月1冊自由に聞けるという物でした。

今回のサービスは月額750円の定額で聴き放題コース対応のオーディオブックが聴き放題

調べてみると、いろいろなジャンルのオーディオブックが定額聴き放題対応。ファンは必聴です。

アフィリエイトを利用していた人は注意点!

最後はアフィリエイト。コチラも大幅に変更しています。

今までは独自のアフィリエイトを導入していました。

audiobook.jpになってからは「A8.net」を使ったアフィリエイトに変更されています。

今までの物は利用出来なくなっているので要注意です。

再度アフィリエイトを導入する場合はA8.netに登録。audiobook.jpを提携して張り替えてください。

 

アフィリエイトのA8.netはこちらから。



 

「audiobook.jp」使い心地は?

さて、肝心の使い心地です。

サイトのデザインはかなりスッキリですね。見やすく本が選びやすいです。

以前は複数の本がセットになったセット本がかなり目につきました。

今回のデザインでは単体の本がすぐにわかるのでとても探しやすいです。

アプリはというとユーザーインターフェースが多少変わった程度。

操作感はほぼ一緒なので無事に使えました。

これからこのアプリを愛用していきたいですね。

今日のポイント

以上、「Febe」から「audiobook.jp」がリニューアルされたと言う話でした。

いろいろ変更点はありましたが、使う分には問題無く使えています。

気になるコンテンツもどんどん背信されているので、これからも積極的に利用していきます!

次はどんな本が聞けるのか?たのしみです。

あまかず
馴染みがあるサイトの大幅リニューアル。さみしい部分もありますが、これからもっといい方向に進んでいって欲しいですね。

audiobook.jpの利用はこちらから



あわせ読みたい関連記事

人気アニメ声優が読み上げるビジネス書系オーディオブックまとめ

「鏡の法則(野口嘉則著)」のオーディオブックを聞いた!人気声優「沢城みゆき」さんのナレーションで聞きやすい!

オーディオブック聴き放題サービス「Audible」の会員を辞めた。その理由は?

 

■スポンサーリンク■