「鏡の法則(野口嘉則著)」のオーディオブックを聞いた!人気声優「沢城みゆき」さんのナレーションで聞きやすい!

僕はオーディオブックをよく聞いています。

気づいたのがアニメで活躍する声優さんがナレーションする物は少ないと言うこと。

その中で見つけた一冊を聞いてみましたよ。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

人気声優「沢城みゆき」さんがナレーションするオーディオブック「鏡の法則―人生のどんな問題も解決する魔法のルール(野口嘉則著)」を聞いてみた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はオーディオブックのお話です。

オーディオブックを聞いていて気づいた事

オーディオブックは以前から聞くようにしています。

ランニングや散歩、移動中に学びを得るにはいいコンテンツです。

このオーディオブックですが、基本的に読み上げてくれるのはナレーターさんであったり、声優さんが基本です。

いろいろオーディオブックを聞いてきましたがあることに気づきました。

オーディオブックとくにビジネス書系だと、アニメで活躍する声優さんが朗読を担当しているのは少ないと言うこと。

Febeでも、Audibleでもあまり見かけません。

あったとしても、ラノベの朗読だったりします。

アニメでおなじみの声優さんがナレーションするオーディオブックを発見

僕はオタクです。とくに声優ファンだったりします。

そんな僕がいろいろオーディオブックを探してみて何冊か見つける事ができました。

その中の一冊がこれ。

鏡の法則―人生のどんな問題も解決する魔法のルールと言う本。

この本を読み上げてくれるのは、なんと、人気声優の「沢城みゆき」さん。

沢城みゆきさんといえば、「物語シリーズ」の神原駿河役や「ルパン三世」の峰不二子役(三代目)をはじめ数多くのアニメやゲームに出演する声優さんです。

沢城さんのナレーションでどんな話が聞けるのかすごく楽しみで聞いてみました。

オーディオブックの感想は?

このオーディオブックは基本のナレーションを沢城みゆきさん。

読み上げつつ、ストーリー仕立てで進んでいきます。

聴きなじみのある声で朗読してくれるので結構入ってきます。

 

鏡の法則とは「私たちの現実は、私たちの心の中を映し出す鏡であるという法則」と言う話。

最近あり方について学んでいますが、いろいろなところで聞く法則です。

じつは、このオーディオブックを聞くまで「鏡の法則」についてはある程度しか知りませんでした。

しかし、あらためて聞いてみるとすごく深い法則なのだなぁと感じる事ができました。

「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にある」

聞いた当初はなかなか受け入れるのは難しかったです。

しかし、いろいろな本などで「あり方」を学ぶうち、そうなんだろうなと思えるようになってきました。

決して自罰的な考え方ではなく、自分との向き合い方の法則です。

何度も聞き直したいオーディオブックですね。

 

オーディオブックで思ったこと

オーディオブックは耳から学べるすごくいいコンテンツです。

しかし、どうしても堅い印象があります。

今回みたいに僕のようにアニメファン、声優ファンの人がナレーションをきっかけにオーディオブックを知る。

聞くことによって知識や学びが増える。

こういうパターンも増えれば、敷居も少しは下がったりするのかなと。

すてきですね。

今後もオーディオブックに注目していきたいと思います。

 

今日の一言

今回聞いた「鏡の法則」。

ナレーションの沢城さん以外に、ストーリーの主人公役で氷上恭子さんも参加されていました。

沢城さんと氷上さんといえば「デ・ジ・キャラット」ですね。

これで真田アサミさんがいれば完璧だなとおもいつつ、放映当時を思い出してを懐かしんでいました。

今回紹介したオーディオブック

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8186

https://amakazusan.net/archives/9069

https://amakazusan.net/archives/9097

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします