「亀田の柿の種 超辛」を実食。同時に食べるの注意!30倍の辛さはダテじゃない

セブンイレブンで「亀田の柿の種 超辛」という商品を発見しました。

当社比で30倍という辛さの激辛の「柿の種」。

たいしたことはないかなと思い食べてみたら結構辛くて汗が出てきました。

なかなかびっくりです。

さっそくご紹介します。

あまかず
柿の種と言えばお酒のつまみでよく食べます。辛いつまみがあるとお酒が捗りますね。
■スポンサーリンク■

「亀田の柿の種 超辛」を実食。同時に食べるの注意!30倍の辛さはダテじゃない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

柿の種「激辛」をコンビニでゲット

夏と言えば激辛のフードが増えてくる時期です。

コンビニに行くといろいろな激辛フードを見つける事ができます。

カップ麺、スープ、スナックなどいろいろありますね。

そんな激辛フードが登場するの中、セブンイレブンでとある商品を発見。

それが柿の種の大手「亀田製菓」から登場した「亀田の柿の種 超辛」

通常の30倍の辛さの柿の種とはそそられますね。

さっそく買ってきました。

「亀田の柿の種 超辛」を実食!

こちらが買ってきた「亀田の柿の種 超辛」です。

パッケージがなんとも印象的。

赤と黒、そして、ドクロマークがなんとも言えません。

しっかりと警告の文言も書かれていますよ。

注意文もしっかりとかかれています。

非常に辛味が強い商品です。お子さんや辛味の苦手な方は、十分にご注意ください。

ここまで煽ってくる感じ。嫌いじゃないです。

 

さっそく開封してみしょう。香りは特に激辛感はありませんね。

小皿に出してみます。

 

普通の柿の種よりやや赤黒い感じがします。

ピーナッツは入って居ないため純粋に柿の種をいただく感じです。

辛さに逃げ場はありませんね。

一つてにとってみましたが見た感じは普通の柿の種です。

さっそくいただいてみます!

 

おお~舌にピリッとくる辛さが良いですね。

でも、思ったより衝撃的な辛さではありません。

これは余裕かな。

そう思い小皿の柿の種を全て口の中に入れた時でした。

じわじわと来る辛さの衝撃。

そう、この柿の種は1個だとちょっと辛い程度。

しかし、複数個同時に食べると一気に辛くなるタイプ。

コレは確かに辛い。

汗が噴き出してとてもヤバい感じになりました。

 

「亀田の柿の種 超辛」の感想

今回の「亀田の柿の種 超辛」の感想です。

正直激辛と言っても甘くみてました。

しかも、一個単位では底まで辛くなかったので余計ですね。

でも、複数個食べた時一気に辛くなるとは予想外ですね。びっくりです。

たしかに普通の柿の種に比べて超辛いです。

30倍の辛さはダテじゃないですね。

でも、この辛さこの時期のお酒のつまみにはぴったりです。

興味がある方は是非食べてみて体験してみてください!

■追記:

2019年4月から50倍が登場。そちらも食べてみましたので併せてご覧ください。

これが「亀田の柿の種 超辛」だ!

▲パッケージは赤・黒・黄を使った配色。中央のどくろが印象的。
▲辛さは当社比で30倍
▲背面は各種情報
▲こちらが原材料表。容量30gです
▲こちらは成分表。気になるカロリーは116kcal

今日のポイント

以上、亀田の「柿の種 超辛」をいただいた話でした。

この時期はいろいろな激辛フードが登場するのでとても楽しみ。

今回は柿の種でしたが他にもまだまだあるはず。

見つけたらまたレポートしてますね。お楽しみに。

あまかず
夏は激辛をたべで汗を流そう!そんな感じですね。この柿の種もなかなか侮れませんでしたよ。

e]

亀田の柿の種

あわせ読みたい関連記事

【2019年版】激辛系スナックまとめ。辛さがヤバイ!食べるのを注意したい激辛スナック達【随時更新】

「チートスエクストラ 激辛マニア味」を実食。ちょー辛い!マジ激辛!食べるの要注意!

激辛ロシアンスコーン チリ味をたべた!舌がヒリヒリするほどなかなかの辛さ!

激辛マニアを食べてみた。コレ辛すぎでマジやばい!最強クラスの激辛スナックがやってきた。

「ポテトチップス 男気HOTチリビーフ」を実食。激辛注意!ヒリヒリする痛い系ポテチ

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ