亀田製菓「ワルガキの種」を実食!30倍辛い「柿の種」が再び登場

 

■スポンサーリンク■


亀田製菓から登場した「ワルガキの種」をいただきました。

セブンイレブンで発見したこのスナック。

ノーマルな「柿の種」より30倍辛いとのこと。

食べてみると刺激のある辛さがクセになります。

この記事では「ワルガキの種」の感想を写真付きで紹介。
  • ワルガキの種ってどんな商品なの?
  • 柿の種と違うの?
  • 30倍って本当に辛いの?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
30倍の辛さ再び。刺激がついついクセになります。

■スポンサーリンク■

亀田製菓「ワルガキの種」を実食!30倍辛い「柿の種」が再び登場

こんにちは、辛い物か大好きなあまかず(@amakazusan)です。

今回はコンビニで見かけた柿の種をご紹介!

亀田から30倍の辛さの「ワルガキの種」登場!

ワルガキの種 パッケージ

セブンイレブンで「ワルガキの種」という商品を発見しました。

この商品は柿の種でおなじみの亀田製菓から発売された商品です。

通常の「柿の種」ではなく30倍の辛さの柿の種とのこと。

30倍の辛さというと、2018年に「柿の種 超辛」という商品が2018年に登場しました。
▲参考画像:柿の種 超辛(2018年発売)
 

また、辛さだと30倍のさらに上50倍も出ています。

30倍のリバイバル商品という感じですね。

果たして今回はどんな味なのか?

とても気になりますね。

「ワルガキの種」を実食

こちらが今回手に入れた「ワルガキの種」です。
ワルガキの種のパッケージ

マスコットのたねっちがサングラスをかけてちょいワル感を出していいます。

辛さの説明についても書かれていますね。
ワルガキの種の説明

前回は「ハバネロ」使用の表記がありましたが、今回は特に言及はない模様。

それでは早速取り出してみましょう。
ワルガキの種をお皿にだしてみた

お皿に出すとやや赤みがかった柿の種が現れます。

みた感じは普通の柿の種。

果たしてそのお味は?一ついただきます。
ワルガキの種を実食

おぉ〜ピリッと辛味のある柿の種ですね。

1つ食べただけではそこまでの辛さではありません。

では、続けていただきます。

おぉ。これはこれは・・・・辛い!

ピリッとした辛さでなかなかいいですね。

しかし、一つだけではそこまできつい辛さではありません。

ただ、2〜3個同時や、続けて食べてると辛さが蓄積されて痛くなってきます。

思わずむせてしまうほど。

やはり30倍の辛さは伊達ではありませんね。

食べ終わった頃には汗が出ていました。

「ワルガキの種」の感想

ワルガキの種の感想

それでは今回いただいた「ワルガキの種」の感想です。

以前食べた「超辛」同様に一つだけの辛さはそこまででありませんでした。

ただ、一気に行くと辛さがきますね。

そして、その辛さがクセになる。ついついもう一つ、もう一つと食べてしまいます。

ループしてしまう感じがたまりませんね。

まぁ、食べられないほど激辛というわけではありません。

一気に食べすぎないように注意してもらえればいいかなと。

お酒のつまみにもってこいなのでこれからの時期にはいいかもしれません。

刺激を楽しみたい方にはオススメですね。

これが「ワルガキの種」だ!

それでは改めて「ワルガキの種」をご紹介します
ワルガキの種のパッケージ
▲パッケージは赤の配色がメインです
ワルガキの種辛さ30倍
▲辛さ30倍の表記があります
ワルガキの種の裏面
▲裏面は各種情報
ワルガキの種の原材料表
▲こちらは原材料表
ワルガキの種の成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは116Kcalです

今日のポイント

以上「ワルガキの種」をいただいた話でした。

今回の商品は「超辛」のマイナーチェンジ的な位置づけでしたね。

もっと辛い柿の種も出て欲しいところです。

30倍、50倍とくれば次は70倍か100倍ですね。

なんかドラゴンボールに出てくる重量トレーニングの数値的な感じですね(笑)

さらなる激辛を期待しましょう!
あまかず
あまかず
激辛スナックはやっぱり美味しい!柿の種もクセになります!

あわせて読みたい関連記事

< p style=”padding-left: 30px;”>■「亀田の柿の種 超辛」を実食。同時に食べるの注意!30倍の辛さはダテじゃない

「亀田の柿の種 辛さ50倍」を実食。1個でも激辛。たくさん食べると痛い!超刺激的な柿の種

「亀田の柿の種味焼そば」を実食レビュー。「柿の種」の再現度が高い。本物があるとさらにうまい!

今回紹介した柿の種

 

■スポンサーリンク■

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ