今までのようにブログがかけない!?変化の前触れ?何かが起きようとしている

ここ数日ブログを書く手が止まっている自分がいます。

今まではこんな状況許せなかったのですが、不思議と心地が良い。

ただ、何かが起きる前触れ。何かが僕から生まれる瞬間がやってきます。

そんな予感すらします。

今は来たる日に備える事が一番ですね。

あまかず
このもどかしさ半端ない。今はじっと準備の時期です。
■スポンサーリンク■

今までのようにブログがかけない!?変化の前触れ?何かが起きようとしている

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ここのところの僕の様子についてです。これから何かが起こりそうな気配・・・

ブログの調子が悪い

ここのところ、ブログの調子がすこぶる悪い

この調子が悪いというのはPVとか数値的な物ではないんですよね。

単純に「ブログがかけなくなっている」と言うことです。

書きたいのに書けないという謎の現象。

書こうと思うことをうまく言語化できず手が止まっている、という状況です。

7/4に至っては2015年から途絶えさせなかった更新を自らの手で止めました。

この理由はわかっています。

それは先週参加した「3days 神奈川県・湘南ワークショップ」が原因。

あの3日間の経験によって僕は変わりつつあります。

そして、僕の中で何かが生まれようとしているんですよね。

決して悪い状態ではない

ブログがかけないからと言ってとても悪い状態か?

そう尋ねられたら「No」と回答します。

不思議と心地はいい。

ただ、僕の中で何かが胎動している感じなんですよね。

先ほども書きましたが、胸の奥で何かがうごめいている感じです。

後一押し何かがあればブレイクしそうな気配

今までにない変化が訪れる。そんな予感すらします。

かけない訳じゃない。書かないだけ

もちろん、ブログを全く書けない訳じゃありません。

ネタはたくさんあるし、今まで通りの記事なら普通にかけます。

でも、今はなんか書きたくないんですよね。かといってブログをやめる訳ではありません

「今まで書きたい」と思っていたこと、これから「書きたい」ことが変わっていきそうなんです。

では何を書きたいのか?

それは心から考えている事を語りたい。本質的な事を語りたい

心がそう叫んでいるんです。

とても抽象的な表現ですがこうとしか言えません。

僕が慣れてないからうまく形にできない。そんな感じですね。

ゆっくり語っていこう

とはいえ、語りたいと行っても何を語れば良いのか?

それがまだ僕には見えていないのが事実。

語りたいとはおそらく生まれようとしている「何か」でしょう。

語りたいこと語るために、今はただ自分で感じた事を少しでもブログに出して行く。

このトレーニングをやっていいきます。

来たる日に備えて。

今日のポイント

以上、ブログをかけなくなっているという話でした。

ブロガーをやっている以上ブログの更新を止めることはアイデンティティーにも関わります。

まぁ、無理せず思った事を形に囚われず発信していきたいです。

来たる日のために準備をする。今できる最大の善策はこれですね。

コツコツ進んで行きます。

あまかず
これからどう変わっていくのか自分でもわかりません。ただ、書きたい事を書く。この姿勢は忘れないようにしていこう。

あわせ読みたい関連記事

3days 神奈川県・湘南ワークショップをへて僕が気づいた事。変わった事。

湘南ワークショップ1日目が終了。不思議な体験に驚いた

湘南ワークショップ2日目が終了。Rebornできた一日

湘南ワークショップ3日目。もっとここにいたい。そんな感じを得られる場だった

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします