あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

アイマスコラボでライオンズ VS ソフトバンクを観戦!やっぱり生はすごい!

8/6に開催された西武ライオンズ VS ソフトバンクホークスの試合をみてきました。

この試合はTHE IDOLM@STERとのコラボ試合でした。

普段あまり野球を見ない僕でも感じた事がありました。

それは、生で見る野球は楽しい!と言うこと。

それではいってみましょう!

広告

アイマスコラボでライオンズ VS ソフトバンクを観戦!やっぱり生はすごい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久しぶりにプロ野球の試合を観戦しました。

埼玉西武ライオンズ VS 福岡ソフトバンクホークスを観戦!

8/6に埼玉にあるメットライフドームにて開催された、パ・リーグ公式戦「埼玉西武ライオンズ VS 福岡ソフトバンクホークス」を観戦してきました。

なぜ野球を見に行ってきたのかと言うと。

この試合は僕が大好きな作品「THE IDOLM@STER」(通称アイマス)とのコラボイベントがありました。

パリーグでは今年何試合かアイマスとのコラボがあるのですが、この試合は僕が一番大好きな765プロダクションとのコラボデイ。

声優さんも登場するので見に行ってきました。

2年ぶりに埼玉のメットライフドーム。ちなみに2年前もTHE IDOLM@STERのライブで訪れています。なにかとメットライフドームとは縁がありますね。

どんな事があったのか?

今回のアイマスコラボですが、具体的に何があったかというと以下の通りです。

  • グッズ販売
  • パネル展示
  • 声優さんがスタメン読み上げ
  • セレモニアルピッチ、
  • バズーカタイムでプレゼントボールを投げ込み

など盛りだくさん。

ガッツリ写真もとってきました。

▲球場の外ではパネルの展示

▲電光掲示板にはイベントのロゴが。

▲メモリアルピッチの様子。

▲ピッチャーはライオンズ応援アイドル春日未来役の山崎はるかさん。

▲バッターはソフトバンク応援アイドル星井美希役の長谷川明子さん。

▲球速は765プロにかけて、76.5㎞/h

▲メモリアルピッチを心配そうに見つめる僕。

めちゃくちゃ暑い。でも試合は楽しかった!

夏のメットライフドームはとても暑いです。入場してその暑さびびりました。

汗だくになりながら試合の観戦。飲み物(お酒)がすすみますね。

生で見る野球ってなかなか面白いですね。

目の前で繰り広げられる攻防。

臨場感も違いますし、スタジアムの熱気もすごいです。

なんと言ってもホームランを観れたのが良かった!

すごく興奮しましたね。

写真にもバッチリ納めてきました。

▲おかわり君こと中村選手のフルスイング。

ここからは5回裏で試合の決定打になった山川選手のホームランシーンの写真です。

▲ホームラン直前マウンドとバッターボックス。

▲狙い澄ませて打ちます。

▲このあと打球はまっすぐスタンドに!

▲割れんばかりの完成がきこえてきました。

▲ホームランで帰ってきた山川選手。

▲7回の表。ソフトバンクの攻撃の前のジェット風船。

試合は西武ライオンズの勝利で終わりました。

生で観戦する野球は楽しい!

今回久しぶりに生で野球を観戦してきました。

生のライブ感はやっぱり違いますね。

今回はアイマスとのコラボで見に行きましたが

そうじゃなくても普通に見に行ってもいいですね。

スポーツを応援するってすごく発散出来ていいですね。

終わった後心地いい疲労感でした。

アイマスコラボも9月に開催されます。そちらも行ってみる予定です。

また別の球場なのでそちらの雰囲気も楽しみたいですね。

今からたのしみです。

今日のポイント

以上、プロ野球の試合を見に行った話でした。

野球は普段見ないのですが、実際に見てみるとなかなかに面白い。

新しい気づきになりました。

また見に行きます!

あまかず
今回は試合だけが中心でしたが、
スタジアム周辺はとても盛り上がっていました。
次はそちらも楽しんでみたいですね。

2015年の西武プリンスドームでのライブ映像

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ