ブログをやって得られた最も大切な物 【ブログ小話】

ブログをやっているといろいろ得られます。

僕が書き続けてきた中で一番大きい物。

それは人とのつながりです。

ブログをやっていると人と繋がっていくことできるんです。

■スポンサーリンク■

ブログをやって得られた最も大切な物

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログにまつわる小話を手軽に読めるそれがブログ小話。今回はブログをやっていて得られた物です。

ブログをやっていて得られた物

ブログをやっていると嬉しいこと、楽しい事、辛いこと

様々な経験をすることが出来ます。

もちろん得られるものあります。

僕自身3年間やり続けて得られた物はいろいろあります。

その中で一番大きいなと言う物は以下の物です。

  • 人とのつながり

ブログを一人でやることには限界があります。

だれかと何かをするっていろいろ刺激になりますよね。特に学びの場でのつながりはとても大切です。

一人でコツコツと学んでもいいんですが、成長するには知恵を出し合うことが大切な要素です。

また、辛いときや困ったとき。励ましてくれる人がいてくれるのも大きいです。一人では折れてしまいそうでも頑張れそうなきになれます。

その為のつながりを持つ事が出来たのはとても大きいです。

時には一人でやりたい事をわかります。でも、仲間がいる、友人がいるというのはやはり違ってきます。

もし一人でがっばっているなら誰か学ぶ仲間を作りましょう。

絶対変わってくるはずです

今日のポイント

ブログをやってきて得られた人とのつながりはとても大きいです。

むしろブログをやっていれば誰かとつながれるはずです。

そこで繋がった人を大切にしましょう。

必ず自分にプラスになるはずです。

あまかず
僕自身友人知人に助けられたことは何度もありました。やっぱりつながりって大切ですね。

2018年3月のあまかず主催の講座

3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」開催。コツをつかんで得意記事を増やそう!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

 

併せ読みたい関連記事

記事を下書きに溜めない。まずは「公開」しよう!

ブログはネタを先送りしてはいけない!どんどん書こう!

ブログは筋トレと同じ。さぁブログ筋を鍛えよう。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします