ブログをやっていて嬉しかった事。人の役に立てる事が何よりも嬉しい【ブログ小話】

ブログをやっていて嬉しい瞬間があります。

それは、人の役に立てている時。

自分の知識や経験が人にいい影響を与える瞬間は嬉しいです。

やっててよかった。そう素直に実感できます。

■スポンサーリンク■

ブログをやっていて嬉しかった事。人の役に立てる事が何よりも嬉しい

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログにまつわる小話を手軽に読めるそれがブログ小話。今回はブログをやっていて嬉しかったこと。

ブログをやってて嬉しかった瞬間

ブログをやっているといろいろなことに遭遇します。

楽しい事、嬉しいこと、辛いこと

などなど。

中でもブログをやってて嬉しいと実感できる瞬間がたまらなく好きです。

僕がそれを顕著に実感できるのが

人の役に立っている時

これにつきます。

ブログを書いている以上役に立ちたいという思いはあります。

僕の記事を読んでくれて、実際に合ったときにそう云って貰えるとうれしいですし、TwitterやFacebookで云って貰えるとすごくうれしい。

そんな時にやってて良かったなぁと素直に実感します。

特に自分が当たり前だと思ってやっている事。

これがいろいろな人の役に立つ。

そう知ったときの驚きはやはり計り知れませんでした。

僕で言えばブログ術だったり、ノート術だったりします。

自分にも役立てる物がある。これはとてもいい自己肯定ですよね。

それもブログを続けてみないとわかりませんでした。

そんな事を気づかせてくれたブログはとてもありがたい存在なんです。

今日のポイント

人の役に立てるってとても嬉しいです。

ブログをやっていればきっと嬉しい瞬間はやってきます。

是非コツコツと続けてみてください。

きっとその時はやってくるはずです。

あまかず
人の役に立てる瞬間ってとても嬉しいです。そんな瞬間を目指して日々書き続けています

2018年3月のあまかず主催の講座

3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」開催。コツをつかんで得意記事を増やそう!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

 

併せ読みたい関連記事

記事を下書きに溜めない。まずは「公開」しよう!

ブログはネタを先送りしてはいけない!どんどん書こう!

ブログは筋トレと同じ。さぁブログ筋を鍛えよう。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします