あまかずからのお知らせ

あまかずからのお知らせ

あまかずが出演予定のイベント

  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 伊東マリンタウン土産 「カマンベールチーズカレー」。道の駅で見つけた面白カレー【ご当地カレー】

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は先日の伊豆旅行で見つけたお土産をご紹介します。

    伊東マリンタウンで「カマンベールチーズカレー」なる物を見つけました。

    気になったので買ってみました!

    それではいってみましょう!

    カレーのお土産は面白い!

    最近旅行でお土産を覗くといろいろなカレーを見かけます。

    以前このブログで紹介したワサビカレーもそうですよね。

    「わさびカレー」を実食!カレーなのにワサビの辛さが不思議!【静岡みやげ】
    先日沼津に行った時にわさびを使ったカレーを見つけました。すごく興味深かったので買ってみました!ご紹介します!

    というわけで今回も気になるカレーがあったので買ってきました。

    買った場所は伊東マリンタウン。

    その名も「カマンベールチーズカレー」。

    チーズカレーとかはカレーショップで見かけます。

    カレーにとろけるチーズが入っている奴ですよね。

    買ったのはカマンベールチーズカレー。どんなカレーかワクワクしますね。

    カマンベールチーズカレーをいただく

    買ってきたこれがカマンベールチーズカレー。

    中には白いレトルトの袋が入ってます。

    これを鍋で温めて待つこと4分。

    ご飯にかければ準備完了です。

    カレーのルーになんとなく白っぽいのが混ざってます。

    これがカマンベールチーズなのかな?

    さっそくいただきます。

    うん。中辛のカレーにしてはそこまで辛くないです。

    むしろ甘口に近いカレーです。まろやか。

    このまろやかさがカマンベールチーズなんでしょうね。それっぽい味もします。

    結構美味しいですね。

    味を見ながらパクパクと食べてしまい、あっという間に完食。

    カマンベールチーズカレーなかなかの美味しさでした。

    広告

    まとめ

    ご当地カレーは面白いカレーがたくさんあります。

    これからはもっといろいろなカレーを見つけられたらなぁと。

    今回買ったカレー

    こんな記事も書いてます

    駒門パーキングエリア&高坂サービスエリア。高速で見つけたジャンクフードはご当地愛がたくさん。
    今回は自動車旅行の醍醐味である高速道路のサービスエリアで見つけたファストフードについてです。 駒門パーキングエリアのアメリカンドッグと、高坂サービスエリアのみそポテトについてご紹介します!
    「わさびカレー」を実食!カレーなのにワサビの辛さが不思議!【静岡みやげ】
    先日沼津に行った時にわさびを使ったカレーを見つけました。すごく興味深かったので買ってみました!ご紹介します!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ