田丸屋「わさびマヨネーズ」を実食!ツーンがまらない!わさびの風味がとてもするわさびマヨネーズ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

サービスエリアで見つけた田丸屋さんの「わさびマヨネーズ」。

食べてみるととてもわさびの風味が出ていて良かったです!

わさび好きにはたまらないマヨネーズ。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

田丸屋「わさびマヨネーズ」を実食!ツーンがまらない!わさびの風味がとてもするわさびマヨネーズ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

サービスエリアで「わさびマヨネーズ」を発見。わさびの風味が良かったので紹介します!

田丸屋のわさびマヨネーズを購入

静岡の富士川サービスエリアに立ち寄ったときにきになるわさび関連商品を発見しまた。

それが田丸屋さんの「わさびマヨネーズ」(540円)です。

田丸屋さんといえば、わさび専門のメーカー。

先日も「わさびめし」をご紹介しました。

これはきっと美味しいにちがいない!そう思い早速購入してみました!

併せて読みたい記事

田丸屋「わさびマヨネーズ」を実食!

コチラが今回買ってきた「わさびマヨネーズ」です。

中身はこんな感じです。薄緑色のマヨネーズでわさびっぽいですね。

さっそくいただいてみましょう。

まずはマヨネーズだけをいただいてみます。

小皿に出してみるとマヨネーズ自体の色がしっかりとわかります。わさびの色ですね。

それでは一口。

おお~口に入れた瞬間にわさびの風味が広がります。

マヨネーズっぽさも感じるんですけどわさびが強いですね。

わさびが好きな人にはたまらない感じですね。

これはなかなか美味しい。

 

これからはいろいろな物と併せてたべてみます。

どんな印象になるのでしょうか?

まずはシンプルに竹輪につけてたべてみます。

うん!つーんとくるわさびの感覚がいいですね。竹輪も新鮮な気分で食べられます。

 

続いてキャベツの千切りにつけていただきますよ。

おお~キャベツだとわさびの風味をダイレクトに感じる事が出来ます。

思った以上につーんと来ておどろきました(笑)

「わさびマヨネーズ」を食べた感想

このマヨネーズは結構わさびの風味がでいて好みでした。

なので、わさびの得手不得手で評価が分かれるんじゃないかなぁ。

個人的にはこのぐらい強いとうれしいですね。

からしマヨネーズ的なイメージをしてくれるとわかりやすいと思います。

パンに塗ってサンドイッチにしたら絶対に美味しそう。

鶏肉と和えて焼いてみても美味しそうかも。

いろいろアレンジできそうです。

田丸屋「わさびマヨネーズ」の紹介と買える場所

今回紹介した田丸屋さんの「わさびマヨネーズ」を改めてご紹介。

▲パッケージは緑とクリーム色でわさびとマヨネーズをイメージ

 

▲外箱の横には成分表

 

▲裏面には原材料表などが書かれています

 

▲原材料表をもっと詳しくみてみましょう

 

▲中身は小ぶりなマヨネーズ

この「わさびマヨネーズ」の購入方法はサービスエリアとネットになります。

僕は富士川サービスエリアに隣接する道の駅「富士川楽座」で購入しました。

おそらく周辺のサービスエリアにも置いてあるのではないのかなと思われます。

ネットで購入する場合はAmazonで取り扱いがあるようです。

是非わさびマヨネーズをチェックしてみてください。

今日のポイント

以上、田丸屋さんの「わさびマヨネーズ」を食べてみた話でした。

今回のわさびマヨネーズはわさび好きは要チェックですね。

風味が強いのでいろいろな物に合いそうです!

あまかず
マヨネーズだからとなめてかかると驚きますよ。
このぐらいわさびが強いのがやっぱりすきですね。

今回紹介した「わさびマヨネーズ」

わさび好き必見の関連記事

「本わさび茶漬け」(田丸屋)を実食。ツーンとくるわさび感がたまらない!

「わさび茶漬け」(カメヤ)を実食。深みのあるわさびの味が美味しいお茶漬け!

田丸屋「わさびめし」を実食。わさび初心者にお勧め!風味と旨みがたまらないお土産!

「伊豆わさびマヨネーズ」(カメヤ)を実食。わさびの風味が絶妙!わさび好きはたまらない一品!

「男泣きツンから節」を実食!伊豆天城のワサビを使った「泣けるほど辛い」醤油だれ!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!