「赤白 新大阪店」に初訪問!リーズナブルで贅沢なメニューが食べられるお店!

新大阪駅にある赤白紹介記事のアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

新大阪駅にある「赤白」にいってきました。

ここはリーズナブルな価格でフレンチをたべられるお店。

フレンチおでんやフォアグラぶり大根など独創的なメニューでめちゃめちゃうまかったです!

さっそくご紹介します!

あまかず
以前から気になっていたお店に行ってきました!めちゃくちゃうまかったです!

「赤白 新大阪店」に初訪問!リーズナブルで贅沢なメニューが食べられるお店!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新大阪駅の赤白にいってきました。このお店はすごい!

新大阪駅の「赤白 新大阪店」に念願の初訪問!

先日大阪に行ってきました。

関西というと食い倒れの街としても有名ですよね。

お好み焼き、たこ焼き、串カツ、など様々な名物料理があります。

今回それらをスルーしてまで食べたいお店があります。

それが「赤白(こうはく)」というお店です。

新大阪駅にある赤白の外観

気軽にフレンチを食べられるお店なんです。

いろいろな方の感想を聞いていてどうしてもここで食べたい!と決めていました。

そして、念願の初訪問です。

フレンチおでんをはじめクオリティの高い料理に感動!

「赤白 新大阪店」さんはフレンチをベースにした様々な料理が食べられるお店です。

新大阪駅にある赤白のメニュー

今回はここで幾つかお目当てがありましたのでいただいてみます。

まずは「フレンチおでん」。

和食のおでんをフレンチ風にアレンジした創作メニューです。

まずは大根からいただきます。来て見てびっくり。

新大阪駅にある赤白の創作おでん。大根のポルチーニソースがけ

大根なんですが周りにソースがかかっています。

このソースはポルチーニ茸をベースにしたソース。とても芸術的ですよね。

さっそくいただきます。

おおお~!!!これはすごいです。

口に入れた瞬間ポルチーニのいい香りと大根の染みた大根の味が広がっていきます。

めちゃくちゃうまい!

 

続けてはたまごです。下にあるのはタルタルソース。

新大阪駅にある赤白のフレンチおでん。煮玉子

これを絡めていただきます。

んんん!こちらもすごい!普通の煮玉子とは違って深い味で美味しい。

こんなおでん初めてです。

 

続けていただくのはステック野菜です。

新大阪駅にある赤白のスティック野菜

それもオシャレで美味しいですね。ソースがたまりません。

 

4品目は肉じゃがです。肉じゃがといっても・・・・どう見てもビーフシチュー!

新大阪駅にある赤白の肉じゃが

さっそくいただいて見ましょう。

味もやはりビーフシチューのような味。

そして、ジャガイモがインカのめざめを使っているので程よくあまいんですよね。

これはうますぎます!

これがお目当ての「フォアグラぶり大根」!

今回のコチラのお店。お目当ての品がありました。

それが「フォアグラぶり大根」。名前からしてとても高級そうですよね。

でも、実はワインとセットでも145円ほど。驚きの価格設定です。

そして、やってきました!

こちらがフォアグラぶり大根とワインのセット。

フォアグラぶり大根とワイン

これはすごい。見た目からして高級フレンチで出てきそうなメニューです。

新大阪駅にある赤白の「フォアグラぶり大根」

さっそくいっちゃいましょう!大根、ぶり、フォアグラを三つ同時にいただきます。

んんん!!!

口にぶりの油とフォアグラの脂がジュワーと広がりとんでもないことになっています。

そして、染みた大根の味。これがたまりません。めちゃくちゃうまい。

こんなのが気軽に食べれるなんて流石大阪。ハイレベルですね。

「赤白 新大阪店」の感想

今回訪ねた「赤白 新大阪店」さん。噂通りのすごいお店でした。

料理のレベルは全体的にかなり高いです。

オシャレでとても美味しかった。

そして、何よりリーズナブルって言うのがいいですね。

今回はパートナーと二人でいろいろ飲み食いして合計で4000円ちょっと。

コレはリーズナブルです。驚きでした!

フォアグラも食べたのにこれは恐るべしですね。

「赤白 新大阪店」の様子

今回訪ねた「赤白 新大阪店」の場所です。

新大阪駅の改札から歩いて2分ほど。アルデ新大阪にあります。

ほぼ、駅ビルの中ですね。

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1

こちらが「赤白 新大阪店」さんです。

お店の中はカウンター席のみ。

かなり混むお店との事なので行く場合は早めに行く事をオススメします。

僕は11時くらいでしたが、ほぼ満席でした。

メニューもいろいろあって目移りしちゃいます。

今日のポイント

以上、新大阪駅の「赤白」に行ってきた話でした。

噂通りのお店で大満足でした。これは通いたくなるレベルですね。

是非新大阪に行ったら立ち寄りたいお店です。

興味がある人は絶対に行った方がいいですよ。本当にオススメです。

あまかず
今まで食べた事がない料理をいただけました。いい経験ですね。行って正解でした。

今回紹介したお店

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

大阪のガイドブック

あわせ読みたい関連記事

「とんかつ 三谷」でランチ。京橋(大阪)にある人気のとんかつ店。

チキラーハウスで「チキンラーメンソフト」を実食。ソフトクリームなのにチキンラーメン味!

大阪名物「551蓬莱」の豚まん&焼売を実食。食べ応え十分でめちゃめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■