「ホテルモントレ ラ・スール大阪」に宿泊。大阪城ホール間近の高級感あるホテルに満足!

大阪に行った際「ホテルモントレ ラ・スール大阪」に宿泊してきました。

ここは大阪城ホールから徒歩10分程度のホテル。

立地だけでなくホテル自体も高級感あってよかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
ライブ後とてもゆったり過ごす事ができてとても良かったです!
■スポンサーリンク■

「ホテルモントレ ラ・スール大阪」に宿泊。大阪城ホール間近の高級感あるホテルに満足!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は大阪で泊まったホテルの話です。けっこうよかったですよ。

大阪城ホールへ歩いて10分という好立地!「ホテルモントレ ラ・スール大阪」に宿泊したきた。

先日大阪に行ってきました。

そこで宿泊したのが「ホテルモントレ ラ・スール大阪」というホテルです。

場所は京橋駅から徒歩5分ほど。読売テレビの近くにあります

大阪府大阪市中央区城見2-2-22

なぜここに宿泊したのかというと大阪城ホールに近かったからです。

今回の大阪遠征の目的は「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」というライブイベントに参加すること。

従って宿は近い場所がいいなぁと言うことでここに決まりました。

ホテルについて驚いたのが大阪城ホールにとても近いと言うこと。

歩いて10分程度なのでゆっくり準備しても余裕で行く事が出来ました。

高級感ある部屋で驚き!

今回泊まった部屋はデラックスツインという部屋。

最初はスタジオツインという部屋でしたが、当日の案内でグレードアップ出来るとのこと。

折角泊まるのだったらよくしたいと言うことでグレードアップしてみました。

部屋に行ってみるとかなり驚きです。

広々とした部屋にベットが二つ。

テレビボードが部屋の中央にあり、反対側にソファーがあります。

ちなみにこのテレビボードは反転するタイプ。

ソファーから見ても、ベットから見ても楽しめるというもの。

なかなかすごいですね。

広い化粧品もありデスクワークも出来そうです。実際にブログを書いたりするにも使いました。

バスとトイレはユニットバス方式。広々してよかったですね。

一番良かったのは見晴らしですね。

部屋が19階にあるので遠くまで見通す事が出来ました。

夜は夜景。

朝は街並みを見ることができます。

見晴らしのいいホールでひと味違った朝食を

朝食は14階のホールにていただきます。

14階ということもありとても見晴らしがいいです。

肝心の食事についてです。

ビュッフェ形式なので和食・洋食様々なメニューがありました。

中でもたこ焼きはさすが大阪だなぁと関心(笑)

ちょっとリッチで優雅な朝食タイムを過ごせます。

「ホテルモントレ ラ・スール大阪」の感想

今回宿泊した「ホテルモントレ ラ・スール大阪」ですがとてもいいホテルでした。

やっぱり大阪城ホールに近いという事。

ライブが終わって疲れた所にあっちに行ったりこっちに行ったりするのは大変です。

まっすぐ行って帰ってこれるのは最大の利点ですね。

また、部屋自体も高級感があり居心地がよかったですね。

ゆっくりライブの余韻に浸ることが出来ました。

また大阪に来る機会があったら泊まりたいホテルです。

今日のポイント

以上、「ホテルモントレ ラ・スール大阪」に泊まった話でした。

一晩とはいえ心地のいい空間がいいで過ごすのが一番です。

今回はいいホテルと巡り会えました。

感謝したいですね。

あまかず
今待てホテルってあまり意識してきませんでした。やっぱりいいところはちがいますね。素直にそう感じました

今回宿泊したホテル

 

あわせ読みたい関連記事

「赤白 新大阪店」に初訪問!リーズナブルで贅沢なメニューが食べられるお店!

「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」に参加。大阪のANIMAXに初参戦!濃厚な6時間を過ごしてきた!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!