ポテトチップス「茶ッス!!」を実食。静岡の抹茶&お茶を使ったインパクト重視のお土産!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

静岡の抹茶とお茶を使ったポテトチップスを発見しました。

このポテチ、袋といい中身といい、なかなかのインパクトです。

味もしょっばい系のポテチで美味しかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
あまかず
いろいろお土産を見てきましたが今回のお土産はかなりインパクト重視。笑いがとれるかもしれませんよ。
■スポンサーリンク■

ポテトチップス「茶ッス!!」を実食。静岡の抹茶&お茶を使ったインパクト重視のお土産!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

お土産はインパクトが大切。今回はそんなお土産を発見しました。

富士川サービスエリアで発見!抹茶をつかったポテトチップス「茶ッス!!」

東名高速の富士川サービスエリア(上り)に立ち寄った時面白いポテトチップスを発見しました。

その名も「茶ッス!!」。

緑色の袋に個性的なキャラが描かれたこのポテトチップス。

キャラが濃すぎて一瞬なんのお菓子かわかりませんでした(笑)

なんでも、静岡の抹茶とお茶を使ったポテトチップスだそうです。

静岡の名物と言えばお茶。これは食べてみるしかないですね。

「茶ッス!!」を実食

こちらが今回購入した「茶ッス!!」です。なんともインパクトがあるパッケージ。

さっそくいただいてみましょう。

袋から取り出すと緑のポテチが出てきます。

パッケージの見た目をさることながら中身もなかなかのインパクトです。

さっそくいただいてみましょう。

うん。口に入れてみると塩味が一気に広がります。しかも結構強めの塩味です。

その後にやってくるニンニクの味。

これはなかなか美味しいですね。

お酒のあてにはピッタリ。ついついパリパリと手が伸びてしまいます。

肝心のお茶ですが、色味はお茶っぽいですが味は思ったより感じませんでした。

ちょっと残念。

しかし、ポテトチップスとしてはとても美味しいのでオススメです。

見た目のインパクト的にお土産にしても面白いかも。

これが「茶ッス!!」。パッケージのインパクトがすごい!

それでは改めて「茶ッス!!」を見ていきましょう。

▲パッケージにはイメージキャラクターの「カテ筋」が描かれています。

 

▲カテ筋はなかなか個性的な顔。

 

▲下にはおまけ漫画が内容もぶっ飛んでます。

 

▲こちらが裏面

 

▲こちらは商品説明。

 

▲カテ筋についても書かれています。

茶ッス!!を買える場所

今回僕が購入したのは富士川サービスエリア(上り)でした。

他にも下りの牧之原SAでも見かけました。

東名高速のお決めのサービスエリアで取り扱いがあるようです。

ぜひチェックしてみてください。

今日のポイント

以上、サービスエリアで見つけた「茶ッス!!」の紹介でした。

なかなかインパクトのあるポテチでした。

お土産は個性的なものが多いのでこれはなかなかツボです。

見かけたら是非食べてみてください

オススメですよ。

あまかず
あまかず
商品のキャラクターというとかわいいと言うのが定番。しかし、このカテ筋はなかなかのインパクト。他にも商品が出ているらしいのでチェックしてみたいですね。

併せ読みたい関連記事

「本わさび茶漬け」(田丸屋)を実食。ツーンとくるわさび感がたまらない!

「岩下の新生姜 わさビーフ味」を実食!生姜なのにわさび味。めちゃビールに合う!

「わさび茶漬け」(カメヤ)を実食。深みのあるわさびの味が美味しいお茶漬け!

田丸屋「わさびマヨネーズ」を実食!ツーンがまらない!わさびの風味がとてもするわさびマヨネーズ!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!