クリスマスにひたすらノートに向き合ってみた[がんまらない日々]

12/25。クリスマスです。

まぁ普段の月曜日と変わらない過ごし方をしました。

一点違うといえばガッツリノートに向き合ったこと。

久々に自分と対峙できました。

■スポンサーリンク■

クリスマスにひたすらノートに向き合ってみた[がんまらない日々]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

気分が落ち気味の時はノート。これ大切です。

ひたすらノートに向き合って見た

この日はクリスマス。

クリスマスだけどいつも通りの日をおくります。

なので、午前中はブログやライティング。

午後はノートをしてすごします。

ノートの時間は特に重要。

なんだか知りませんがこの日はメンタルがやや落ち気味。

そんなときは感情を含めていろいろノートに書き出してみます。

自分を見つめて、さらけ出すように書きまくります。

すると出てきたキーワードが「感謝」「行動」「今ここ」。

しっかりといろいろなものに感謝。

まずは行動してみる。

そして、意識を今ここに向ける。

ここのところ目の前の揉んだに翻弄されていました。

その為、これが出来ていなかったんですね。そのせいでメンタルが落ち気味だったのかも。

いやーいい気づきでした。

今日の楽しい

この日は今年最後のDJ。

いつも通り自分らしくできて楽しかったです。

無事回し納め出来てよかったですね。

この日更新した記事

ゴールがついに見えてきた。失速気味も回復して書いて行こう。「今週の100ブログチャレンジ」(12月4週目)

東京競馬場を初訪問!見所がたくさんあった。

クリスマスイブなので二人でパーティー[がんまらない日々]

防寒着に感謝。寒さ対策は必須だと感じた12月4週目ラン[週刊ラン報告]

過去のあまかずの日々

初の東京競馬場。いろいろ見て回って楽しかった![がんまらない日々]

やっぱり語るのは楽しい!飲み会でそう感じた一日[がんまらない日々]

書きに書きまくって、食べに食べた一日[がんまらない日々]

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします