ゴールがついに見えてきた。失速気味も回復して書いて行こう。「今週の100ブログチャレンジ」(12月4週目)

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

2017年12月は1ヶ月で100個記事を書く「100ブログチャレンジ」をしています。

12月も残りが10日をきりました。75記事は越えているのでゴールは目前。

勢いもやや失速気味ですが整えて行きましょう。

■スポンサーリンク■

ゴールがついに見えてきた。失速気味も回復して書いて行こう。「今週の100ブログチャレンジ」(12月4週目)

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログの勢いもやや失速気味。へこたれず書き続けます。

「100ブログチャレンジ」12/17~23までの成果は?

12月は1ヶ月で100個記事を書く「100ブログチャレンジ」に挑戦しています。

12/24現在の記事数は77記事。

残り10日を切って75本をこれられたのはいいペースです。

今週踏ん張るだけです。

各週の状況ですが以下のような記事数となっています。

12/1~2 4記事
12/3~9 23記事
12/10~16 27記事
12/17~23 20記事

前の週に比べると7記事ほど少なくなってしまいました。

この失速はちょっと痛いです。

原因はわかっているのでちょっと修正していきたいです。

体調管理が大切

この週なぜ書けなかったかというと、体調管理ですね。

この週は火・木・金と夜予定がありました。

各日ともに夜寝るのが遅くなってしまいました。

その為翌日疲労感が抜けない状況に。

週末に行くに従ってその負債が溜まりあまり書けない状況に。

これはちょっとよくない状況ですね。

しっかりと体調を管理する必要があります。

予定があったため書く時間の確保が出来ていなかった

疲労もそうなのですが、この週はブログ塾を始めいろいろ予定が入っていました。

今までと違うリズムの為に慣れなくて、書く時間を十分に確保出来なかった。

というのも減少の原因です。

今後は、空き時間に書くという方法を身につけていく必要がありますね。

今週(12/24~30)の展望

12月も残すところあとわずか。そろそろラストスパートです。

100記事までのネタは十分にあります。

そのネタをこなしながら着実にブログを書いていきます。

もちろんブランディングも忘れてはいけません。

この辺も意識しながらブログを書いていきます。

今日のポイント

以上、100ブログチャレンジの進捗でした。

先週懸念したとおり、予定があったためその影響をもろに受けてしまいました。

対外予定は今月はありません。

ただ、今後いろいろ増えてくるはずなので修正していきたいですね。

そして、のこりあとわずか。しっかりと記事を書いていきます。

あまかず
12月もいよいよラストスパート!
気合い入れてブログを書いていきます。
これからもよろしくお願いします。

併せ読みたい関連記事

書き続けていたら勢いが出てきた!「今週の100ブログチャレンジ」(12月3週目)

月間100記事を書く「100ブログチャレンジ」に挑戦中。計画的にやれば出来る!

ブログを1日7記事更新する「7blogs」に参加!得た物が多いイベントだった!

ブログを書くときに役立つ本

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内