東京競馬場を初訪問!見所がたくさんあった。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

府中にある東京競馬場へ行ってきました。

初めての競馬場体験。目的は有馬記念の馬券を買うこと。

しかし、それだけではつまらないです。

東京競馬場をぐるっと見て回りましたが、見所がたくさんあって面白いですね。

また行って見たい場所です。

■スポンサーリンク■

東京競馬場を初訪問!見所がたくさんあった。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

初めて行った東京競馬場。なかなか楽しかったです

東京競馬場へ初訪問してきた。

府中にある「東京競馬場」にいってきました。

実は競馬場へは初訪問。

競馬場というはネガティブなイメージがあります。

場末感だったり、殺伐としていたり。

しかし、実際行ってみるとそうではありませんでした。

綺麗で見所がたくさん。一日いても飽きない場所だなと。

そう感じる事ができました。

今回の目的は有馬記念

今回競馬場に行ったのは目的がありました。

それは「有馬記念」の馬券を買いに行くためです。

12/24に開催された「有馬記念」で「キタサンブラック」という競走馬が引退します。

記念にその馬券を手に入れようというのが目的でした。

実は今回初めての馬券購入。勝手がわかりませんでしたが、マークシートで無事購入。

それが終わればあとは広い競馬場をみて回るだけです。

競馬場はとても広くていろいろ見る場所がある

初めて東京競馬場にいきましたが、入って思ったのが

広い。とにかく広い。

という事です。

今回は府中本町から行きましたが、ゲートぬけてすぐにコースが広がっていたので驚きました。

しかもかなりの広さ。驚きです。

そして、スタンドも大きい。

6階建てのスタンドは下から見ても

上から見下ろしても東京競馬場の広さを体験できました。

競馬場ということでもちろん、パドックもしっかり見てきましたよ。

思ったより広くて驚きですね。

また、コースの中央にあるエリアにも行ってきました。

子供達が遊べる公園もあって家族連れがおおかったですね。

他にもいろいろ見る場所があって楽しいですね。

フードもたくさんあった

競馬場で欠かせない物と行ったらフードです。

至る所にフードショップがあるのがとても印象でした。

パン、そば、うどん、ラーメン、カレーなど様々なフードショップがありました。

今回はその中から「レストラン メトロ」さんのカツカレー(850円)と、

 

「フライドチキン 鳥千」さんのフライドチキン(骨なし)(350円)をいただきます。

 

まずはカツカレーから。

ボリューム感あるカレーと大きいカツ。

なかなか食べ応えありますね。

それでは一口。

うん!これは美味しいですね。じっくり煮込んでる感が溜まりません。

カツもサクサクで美味しいです。

かなりボリューム感があるのでカツカレーでも十分におなかいっぱいになります。

 

続いてフライドチキンもいただきます。

フライドチキンは思ったより重量があります。

僕のiPhone6sと比べてもかなりの広さ。

食べ応え十分です。

それでは一口。うん!コチラもサクサクで美味しい。

あっさり味なのがいいですね。

今日のポイント

以上、東京競馬場に行ってきた話でした。

いろんな年代の人がいてとても驚きました。

ネガティブなイメージがあった競馬場ですが、綺麗でとても楽しめる場所ですね。

今回はレースがない日でしたが今度はレースがあるときに行ってみたいです。

また違った雰囲気なんでしょうね。

あまかず
初の競馬場体験。なかなか興味深かったです。
是非次はレースの予想をしてみたいですね。
それはそれで面白そう。

併せ読みたい関連記事

桜咲く春の馬事公苑 を散歩してきた。

馬事公苑@世田谷 夏の午後の馬事公苑はとても静かだった

馬事公苑@世田谷 晩秋の公園を散歩してきた

馬事公苑@世田谷 春遠からじ。春の準備を迎える公園を散歩してきた。

2017年のJRA全重賞年鑑

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!