もやしを美味しく食べる方法でもやしを調理してみた【ネトめし】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は久々にネットで見かけたレシピを試してみたいと思います。

テーマはもやしの調理法。

それではいってみましょう!

広告

もやしを美味しく食べる方法でもやしを調理してみた

ツイッターで見かけたもやし調理法

先日TwitterのTLをながめていたら

もやしの正しい茹で方なるものを見つけました。

“もやしの正しい茹で方は、こう!って教わった。 ・フライパンのような面積の広い平たい鍋で ・水から入れて、強火で ・沸騰直前で火を止める これでどんなモヤシもぱりっしゃきっと仕上がるそうな。確かに美味い。”

もやしと言えば、現在我が家では

シリコンスチーマーでレンチンするだけです。

ただ、なんとなくイマイチなんですよねー

というわけでものの試しでやってみました。

手順はこんな感じ

  • フライパンのような面積の広い平たい鍋で
  • 水から入れて、強火で
  • 沸騰直前で火を止める

レッツクッキング!

まずは、フライパンに水を張りもやしを入れます。

火にかけます。もちろんフライパンはセラフィット(笑)

セラフィットなので中火でも大丈夫ですかね。

セラフィット テレビショッピングで話題のフライパンを買ってみた
今回はテレビショッピングで話題のフライパン。「セラフィット」を母の日用のプレゼントに買ってみました。届いたた内容を書いてみたいと思います。
セラフィット テレビショッピングで人気のフライパンを試してみた
今回は以前買ったセラフィットの実証ができてなかったので実証をやってみました。餃子を焼いてみて試してみました。それではいってみましょう!

沸騰するまで火にかけます。

沸騰する直前で火を止め、水で締めます。

水気を切って、最後にかけるのは

一風堂のホットもやしソース。

これで完成。

いざ実食

さて、いただきます。

ん!けっこうシャキッとしていて美味しい。

レンチンするのより全然ちがいますね。

こういう調理法があるんですね。

まとめ

レンチンは便利ですがやっぱり

ちゃんとした火で調理したほうがいいんですね。

簡単な方がいいですが、

手間を加えたほうがやはり美味しいですね。

余談ですが、少し高い豆もやしで試したらめちゃ美味しかったです。

こんな記事もかいてます

オクラでペペロンチーノ?夏を乗り切るカンタンレシピ。【つまみレシピ】
暑い夏がつづきますね。すでに暑さにやられてます。今日は夏にぴったりなオクラを使った簡単レシピの紹介をしていきたいとおまいます。それではいってみましょう!
セブンイレブンの牛丼の具でつくる カンタン肉どうふ!5分もかからない超簡単レシピ!【つまみレシピ】
今回はカンタンレシピ!セブンイレブンの「牛丼の具」と豆腐を使った5分もかからず作れる簡単肉どうふレシピです。 思いつきで作ったら予想以上にいけました!それでは紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ