焼き鳥入り味噌汁!?ネットで話題の料理を作ってみた。

焼き鳥味噌汁

焼き鳥と味噌汁を合体させるメニューを発見。

面白そうなので試してみました。

味は意外といけましたよ!

さっそくご紹介します!

焼き鳥入り味噌汁!?ネットで話題の料理を作ってみた

こんにちは、面白料理が大好きあまかず(@amakazusan)です!

ネットで話題の料理を実際につくってみたのコーナーです。

味噌汁+焼き鳥って一体

先日ネットを見ているとこんな記事を発見しました。

 

http://rocketnews24.com/2015/04/01/563740/

味噌汁に焼き鳥って正直どうなるだろう…

でも、面白そう。

これは、やらないわけにはいかない

ということで試してみました。

焼き鳥の味噌汁を作る

材料はこんな感じでつくります。

  • 焼き鳥串5本
  • 豆腐
  • 油揚げ
  • インスタント味噌汁
焼き鳥 他具材

 

まずは、焼き鳥をバラして鍋に入れます。

焼き鳥味噌汁

 

豆腐と油揚げを入れて一煮立ち

油揚げ 豆腐

インスタント味噌汁をいれて

出来上がりです。

何も工夫はいらない超簡単レシピです。

焼き鳥入り味噌汁を実食してみる

焼き鳥味噌汁

食べてみると焼き鳥の脂分で意外と美味しいですね。

最初はえぇーって思いましたが案外いいもんですね。

まとめ

たかが味噌汁

されど味噌汁。

意外と合う具材が他にもあるかもしれないですね。

 

味噌汁についての本

こんな記事もいかがですか?

セブンイレブンの牛丼の具でつくる カンタン肉どうふ!5分もかからない超簡単レシピ!【つまみレシピ】

オクラでペペロンチーノ?夏を乗り切るカンタンレシピ。【つまみレシピ】

残り物のカボチャで作るシンプルで簡単なサラダ【料理】

トマトジュース+インスタント麺 で簡単トマトラーメンを作ってみた。

 

■スポンサーリンク■