あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 焼き鳥入り味噌汁!?ネットで話題の料理を作ってみた。

    焼き鳥味噌汁

    焼き鳥と味噌汁を合体させるメニューを発見。

    面白そうなので試してみました。

    味は意外といけましたよ!

    さっそくご紹介します!

    広告

    焼き鳥入り味噌汁!?ネットで話題の料理を作ってみた

    こんにちは、面白料理が大好きあまかず(@amakazusan)です!

    ネットで話題の料理を実際につくってみたのコーナーです。

    味噌汁+焼き鳥って一体

    先日ネットを見ているとこんな記事を発見しました。

    日本の食卓に欠かせない、“最強の相棒” といえばみそ汁である。みそ汁本人が主役になることは少ないものの、どんなに豪勢な食事でもみそ汁がないと何か物足りない、「食 …

    味噌汁に焼き鳥って正直どうなるだろう…

    でも、面白そう。

    これは、やらないわけにはいかない

    ということで試してみました。

    焼き鳥の味噌汁を作る

    材料はこんな感じでつくります。

    • 焼き鳥串5本
    • 豆腐
    • 油揚げ
    • インスタント味噌汁

    焼き鳥

    他具材

    まずは、焼き鳥をバラして鍋に入れます。

    焼き鳥味噌汁

    豆腐と油揚げを入れて一煮立ち

    油揚げ 豆腐

    インスタント味噌汁をいれて

    出来上がりです。

    何も工夫はいらない超簡単レシピです。

    焼き鳥入り味噌汁を実食してみる

    焼き鳥味噌汁

    食べてみると焼き鳥の脂分で意外と美味しいですね。

    最初はえぇーって思いましたが案外いいもんですね。

    まとめ

    たかが味噌汁

    されど味噌汁。

    意外と合う具材が他にもあるかもしれないですね。

    味噌汁についての本

    こんな記事もいかがですか?

    【実験】どん兵衛を電子レンジで調理すると生麺ぽっくなるのか?
    今回はネットで見かけた料理を実際に試す「ネトめし」についてです。カップうどんの「どん兵衛」をレンジでチンする仰天の調理法。いったいどうなるのでしょうか?
    もやしを美味しく食べる方法でもやしを調理してみた【ネトめし】
    今回は久々にネットで見かけたレシピを試してみたいと思います。テーマはもやしの調理法。血行良く仕上がりました。それではいってみましょう!
    セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダでまぜそばができる?噂のネトめしをつくってみた
    セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダを使った仰天のメニューをネットで発見!面白そうだったので実際につくってみました。
    焼き卵かけごはんに挑戦。新感覚TKGをつくっでみた。
    ネットで噂の焼きtkg(焼き卵かけごはん)を作ってみたのでそのレポです。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ