焼き卵かけごはんに挑戦。新感覚TKGをつくっでみた。

焼きTKG 完成

TKG界のニューカマー「焼き卵かけごはん」に挑戦してみました。

卵かけご飯をそのまま役だけの簡単料理

見た目はオムライスの様ですが確かに卵かけご飯でした。

これは斬新です。

さっそくご紹介します!

焼き卵かけごはんに挑戦。新感覚TKGをつくっでみた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

焼き卵かけご飯という新感覚の卵かけご飯に挑戦してみました

ネットで見かけた「焼き卵かけご飯」

卵かけご飯と言えば、炊きたてのご飯に卵を入れてかき混ぜる。

至ってシンプルな料理です。

ちょい足しをしていろいろアレンジする事が出来ます。

そんな卵かけご飯ですか、先日ネットを見ていると進化形卵かけご飯と言う物を発見しました。

その名も「焼きTKG」。

卵かけご飯を焼くという発想・・・・確かになかった。

これは面白い!

見ていたら簡単そう、美味しそうとい事で挑戦してみました。

いざcooking!

レシビ的にはこんな感じです。

  • ご飯 お茶碗1杯
  • 卵 2個
  • 醤油、塩コショウ 少々
  • 刻み葱

普通より卵を多めにするのがコツだそうです。

早速超開始。

ご飯と卵 TKG

まず、卵をときごはんを入れて混ぜます。

焼きTKG

この時に醤油、塩コショウなんかを入れて軽く下味をつけるのもいいですね。

メレンゲっぽくなってます。ここで食べるのも一興(笑)

これをフライパンに入れ焼きます。

丸く広げ軽く焼き面をつけて半分に折ります。

焼いてます

あとは形を整えつつお好みの硬さで焼き上げれば完成。

最後にネギを散らしてできました。

焼き卵かけごはんの出来上がりです。

焼きTKG 完成

焼き卵かけご飯をいざ実食!

実食

ビジュアルは卵焼きというかオムライス。

割ってみると卵にコーティングされたごはんがいい感じに半熟です。

味は卵かけご飯ですね(笑)

生でかっこむのもいいですがこういう風に食べるのも以外とありかと。

アレンジできると思うので、中にチーズを入れたり、キムチを入れたりしても美味しいかも。

個人的には納豆を入れたいかな。

工夫しがいのある料理ですね。

まとめ

話題になってるネトめしはやはりうまい。

意外なものを意外な組み合わせで調理する

その辺の発想の転換は勉強になりますね!

卵かけご飯のレシピ本

;

併せ読みたい関連記事

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。

「ケンタッキー鍋」を作ってみた。オリジナルチキンの骨でだしをとる。これはうまい!

ケンタッキーで中華そばを作ってみた!オリジナルチキンの骨で鶏ガラスープができる!

 

■スポンサーリンク■