「チーズの麺つゆ漬け」とっても簡単でおいしいつまみ。【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■

チーズをめんつゆにつけた「チーズの麺つゆ漬け」をつくってみました。

とつも作り方は簡単なおつまみ。

濃厚な感じに仕上がって美味しかったです。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「チーズの麺つゆ漬け」とっても簡単でおいしいつまみ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

チーズを使った簡単レシピをご紹介します!

チーズと醤油

チーズは結構好きで買っています。

ただ、そのまま食べるというのは少し飽きてきました。

そんな中こんなレシピを発見。

引用元:【超簡単おつまみレシピ】濃厚な豆腐みたい! お弁当にもイケる「6Pチーズのしょうゆ漬け」を作ってみた☆ | Pouch[ポーチ]

おぉ。6Pチーズの醤油漬けか。これは面白そうだ。

と思い早速試してみる事にしました。

レッツクッキング

用意したのは

  • 6Pチーズ
  • みりん
  • 醤油
  • だし汁

…あれ、みりんが無いぞ。困った。

いろいろ考えた所「めんつゆ」で代用する事にしました。

めんつゆにはみりんも、醤油も、ダシも入ってますしね。

 

 

材料がそろったので作ってみたいと思います。

まず、器に40mlのダシを入れます。

そこに2〜3倍の水を入れます。

そこにチーズを包みから取り出し入れます。

器の蓋をしめ冷蔵庫で1時間ほど漬け込みます。

できました。とても簡単ですね。

 

 

いざ実食

さっそくできあがっためんつゆ漬けを食べてみましょう。

いい感じ漬かっていて美味しです。

チーズのせいなのでしょうか?

微妙に溶けています。そこがまた良いです。

ただ、麺つゆでやったせいか少し甘みがありますねー

これをレシピ通りやったらどうなるのか?

少し試したくなりました。

あと、チーズによっても差が出るのか?

少し試したいですね。

まとめ

チーズと麺つゆの相性は絶妙でした。

今度はいろいろなチーズで試してみたいです。

そして、しっかりと醤油で漬けてみたいと思います。

調理時間も、一時間ほどで出来るきます。

なので、さっとつけてお風呂にでも入ってくれば出来上がってます。

暑い夏が来るので、風呂上がりのビールに醤油漬けチーズをつまむ。

なんてものアリかもしれません。是非試してみてください。

チーズを買って作ってみよう

こんな記事もかいてます

ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

豆腐ととけるチーズで「やっこ豆」腐を作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

 

 

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ