スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットでスライスチーズの新しい食べ方を発見したので試してみました。

どんな食べ方なのか?

ご紹介したいと思います。

広告

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった

スライスチーズをレンジアップする?

先日まとめサイトを見ていたら、とけるチーズの奴を見つけたので試してみたと言う記事を書きました。

豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】
今回はネットで見つけたレシピを試してみます。豆腐とチーズを使ったちょっと変わった奴です。それではいってみましょう

その後チーズに関していろいろ見ていたらこんな記事が。

今朝食った。めちゃくちゃうまい!今度、黒こしょうをかけて赤ワインのおつまみにしよっと。

おぉ。スライスチーズをレンジアップすとスナックっぽくなるのか。

そういえば、チーたらをレンジアップした時確かにスナックになっていいつまみになった記憶が。

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!
毎度お馴染みネットなどで話題の料理を試して本当に上手いか検証するコーナーです。今回はチータラをレンチンするとおつまみになると聞いたので試してみます。

スライスチーズでも同じようなことになるのか。

早速試してみることにしました。

レッツクッキング

今回用意したのは

スライスチーズ 2枚

です。

これを適当に刻んでクッキングペーパーの上に乗せます。

その後レンジで2分20秒 加熱すれば出来上がり。

これが噂のチーズです。

すごい。カリカリだ。

味はチーズなのでそれ以上も、それ以下も(笑)

でもこのカリカリ感がクセになりそうです。

ちなみに1分くらいだとこんな感じです。そこそこ柔らかい。

やっぱり、2分ぐらいがいいんですかね。

まとめ

スライスチーズをレンジアップするとスナック感覚のおつまみになりました。

チーたら、スライスチーズとレンジアップしてきましたが今度はベビーチーズを試したらどうなるのか?

想像するとちょっと楽しみになってきました。

今度試してみたいとおもいます。
試したら報告しますね。

こんな記事もかいてます

もやしを美味しく食べる方法でもやしを調理してみた【ネトめし】
今回は久々にネットで見かけたレシピを試してみたいと思います。テーマはもやしの調理法。血行良く仕上がりました。それではいってみましょう!
豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】
今回はネットで見つけたレシピを試してみます。豆腐とチーズを使ったちょっと変わった奴です。それではいってみましょう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ