スライスチーズを電子レンジでチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■

スライスチーズをレンジでチンするとどうなるか?

試してみたところカリカリのスナックになりました。

なかなか美味しいこのスナック。

ご紹介したいと思います。

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットでスライスチーズの新しい食べ方を発見したので試してみました。

スライスチーズをレンジアップする?

以前このブログではチータラをレンジでチンするとどうなるか試しました。

その時はカリカリとした食べやすいスナックになってとても美味しかったです。

では他のチーズで試してみるとどうなるのか?

 

まずは、スライスチーズで試してみましょう!

 

レッツクッキング

今回用意したのは

スライスチーズ 2枚

です。

これを適当に刻んでクッキングペーパーの上に乗せます。

その後レンジで2分20秒 加熱すれば出来上がり。

これが噂のチーズです。

すごい。カリカリだ。

味はチーズなのでそれ以上も、それ以下も(笑)

でもこのカリカリ感がクセになりそうです。

ちなみに1分くらいだとこんな感じです。そこそこ柔らかい。

やっぱり、2分ぐらいがいいんですかね。

まとめ

スライスチーズをレンジアップするとスナック感覚のおつまみになりました。

チーたら、スライスチーズとレンジアップしてきました。

今度はベビーチーズを試したらどうなるのか?

想像するとちょっと楽しみになってきました。今度試してみます。

スライスチーズをまとめ買い

こんな記事もかいてます

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

チーズ+麺つゆ はとっても簡単でおいしいつまみになった。【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■