スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

スライスチーズをレンジでチンするとどうなるか?

試してみたところカリカリのスナックになりました。

なかなか美味しいこのスナック。

ご紹介したいと思います。

■スポンサーリンク■

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットでスライスチーズの新しい食べ方を発見したので試してみました。

スライスチーズをレンジアップする?

以前このブログではチータラをレンジでチンするとどうなるか試しました。

その時はカリカリとした食べやすいスナックになってとても美味しかったです。

では他のチーズで試してみるとどうなるのか?

 

まずは、スライスチーズで試してみましょう!

 

レッツクッキング

今回用意したのは

スライスチーズ 2枚

です。

これを適当に刻んでクッキングペーパーの上に乗せます。

その後レンジで2分20秒 加熱すれば出来上がり。

これが噂のチーズです。

すごい。カリカリだ。

味はチーズなのでそれ以上も、それ以下も(笑)

でもこのカリカリ感がクセになりそうです。

ちなみに1分くらいだとこんな感じです。そこそこ柔らかい。

やっぱり、2分ぐらいがいいんですかね。

まとめ

スライスチーズをレンジアップするとスナック感覚のおつまみになりました。

チーたら、スライスチーズとレンジアップしてきましたが今度はベビーチーズを試したらどうなるのか?

想像するとちょっと楽しみになってきました。今度試してみます。

こんな記事もかいてます

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

チーズ+麺つゆ はとっても簡単でおいしいつまみになった。【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします