スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

スライスチーズをレンジでチンするとどうなるか?

試してみたところカリカリのスナックになりました。

なかなか美味しいこのスナック。

ご紹介したいと思います。

■スポンサーリンク■

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットでスライスチーズの新しい食べ方を発見したので試してみました。

スライスチーズをレンジアップする?

以前このブログではチータラをレンジでチンするとどうなるか試しました。

その時はカリカリとした食べやすいスナックになってとても美味しかったです。

では他のチーズで試してみるとどうなるのか?

 

まずは、スライスチーズで試してみましょう!

 

レッツクッキング

今回用意したのは

スライスチーズ 2枚

です。

これを適当に刻んでクッキングペーパーの上に乗せます。

その後レンジで2分20秒 加熱すれば出来上がり。

これが噂のチーズです。

すごい。カリカリだ。

味はチーズなのでそれ以上も、それ以下も(笑)

でもこのカリカリ感がクセになりそうです。

ちなみに1分くらいだとこんな感じです。そこそこ柔らかい。

やっぱり、2分ぐらいがいいんですかね。

まとめ

スライスチーズをレンジアップするとスナック感覚のおつまみになりました。

チーたら、スライスチーズとレンジアップしてきましたが今度はベビーチーズを試したらどうなるのか?

想像するとちょっと楽しみになってきました。今度試してみます。

こんな記事もかいてます

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

チーズ+麺つゆ はとっても簡単でおいしいつまみになった。【つまみレシピ】

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!