ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

お酒のつまみやおやつにぴったりの「ベビーチーズ」。

これを電子レンジでチンしてみました。

どうなったかというと、カリカリのスナックになっていました。

おつまみとしてなかなかいい感じです。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ベビーチーズをレンジでチンしてみました。

チーズをレンジでチンしてみた

僕はチーズが大好物。よく酒のつまみで食べたりしています。

このチーズなんですが、レンジでチンするとカリカリのお菓子になるって知っていましたか?

チータラ、スライスチーズと大体似た感じになっています。

これまでこのブログでは何回かチーズをレンチンしたものをご紹介してきました。

併せて読みたい記事

 

今回はチーズの中でも大好きなベビーチーズをレンチンしてみます。

ただ、他のチーズがカリカリになっている以上ベビーチーズも結果は想像がつきます。

なので、いろいろな種類を用意。種類を変えて試したらどうなるか?

実際にやってみました。

ベビーチーズがカリカリになった!

それではやってみましょう。

まずは一個丸々をレンジアップして見たいと思います。

お皿にクッキングペーパーを乗せます。

その上にチーズを2つ乗せ、2分半ほどレンジアップします。

これが果たしてどうなるのでしょうか?

 

2分後・・・・

できました。こ、これは(笑)

大きすぎて合体してしまいました。でもカリカリです。

 

食べてみると中に空洞ができてます。

これはこれでありですが少し大味気味に(笑)

いろいろな種類をレンチンしてみた

先ほどのは一個丸々レンジアップでくっついてしまいました。

その反省を生かして、小さく切ってやってみたいと思います。

2回目は以下の4種類のチーズを使ってやってみます。

  • ノーマル
  • 味が濃いめのヤツ
  • ブラックペッパー入り
  • カマンベールいり

 

 

この4種類を1/4に切りクッキングペーパーの上に載せます。

まず、1分ほどレンジアップします。

 

柔らかくなってるのでこれをひっくり返してさらに1分半くらいレンジアップします。

するとこんな感じに。かなりカリカリです。

全体的にくっついていますが、少し待てばバラバラにできます。

 

カマンベールいりがちょっと茶色になってます。

それ以外は概ねカリカリに仕上がりました。

なかなか美味しいです。

それぞれのチーズ感が出てていいですね。

大きさ的には1/4くらいの大きさがちょうどいいですね。

まとめ

ベビーチーズをレンジアップするとやはり他のチーズと大体似た感じでした。

ただ、ベビーチーズにはいろいろな味があるので試してみると楽しいです。

いいつまみになりますね。

やっぱり美味しいチーズ

こんな記事もいかがですか?

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

チーズ+麺つゆ はとっても簡単でおいしいつまみになった。【つまみレシピ】

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!