ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

あまかずからのお知らせ
【開催する講座】

2/9・13 「書けない」をなくすブログの書き方講座(ZOOM)

レンジ チーズ

お酒のつまみやおやつにぴったりの「ベビーチーズ」。

これを電子レンジでチンしてみました。

どうなったかというと、カリカリのスナックになっていました。

おつまみとしてなかなかいい感じです。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ベビーチーズをレンジでチンしてみました。

チーズをレンジでチンしてみた

僕はチーズが大好物。よく酒のつまみで食べたりしています。

このチーズなんですが、レンジでチンするとカリカリのお菓子みたいになるって知っていましたか?

チータラ、スライスチーズと大体似た感じになっています。

これまでこのブログでは何回かチーズをレンチンしたものをご紹介してきました。

併せて読みたい記事

今回はチーズの中でも大好きなベビーチーズをレンチンしてみます。

ただ、他のチーズがカリカリになっている以上ベビーチーズも結果は想像がつきます。

なので、いろいろな種類を用意。種類を変えて試したらどうなるか?

実際にやってみました。

ベビーチーズがカリカリになった!

それではやってみましょう。

まずは一個丸々をレンジアップして見たいと思います。

レンジ チーズ

お皿にクッキングペーパーを乗せます。

その上にチーズを2つ乗せ、2分ほどレンジアップします。

これが果たしてどうなるのでしょうか?

レンジ チーズ

 

2分後・・・・

できました。こ、これは(笑)

レンジ チーズ

大きすぎて合体してしまいました。でもカリカリです。

食べてみると中に空洞ができてます。

レンジ チーズ

これはこれでありですが少し大味気味に(笑)

いろいろな種類をレンチンしてみた

先ほどのは一個丸々レンジアップでくっついてしまいました。

その反省を生かして、小さく切ってやってみたいと思います。

2回目は以下の4種類のチーズを使ってやってみます。

  • ノーマル
  • 味が濃いめのヤツ
  • ブラックペッパー入り
  • カマンベールいり

 

レンジ チーズ

 

この4種類を1/4に切りクッキングペーパーの上に載せます。

レンジ チーズ

まず、1分ほどレンジアップします。

レンジ チーズ

 

柔らかくなってるのでこれをひっくり返してさらに1分半くらいレンジアップします。

するとこんな感じに。かなりカリカリです。

全体的にくっついていますが、少し待てばバラバラにできます。

レンジ チーズ

 

カマンベールいりがちょっと茶色になってます。

それ以外は概ねカリカリに仕上がりました。

レンジ チーズ

なかなか美味しいです。

それぞれのチーズ感が出てていいですね。

大きさ的には1/4くらいの大きさがちょうどいいですね。

まとめ

ベビーチーズをレンジアップするとやはり他のチーズと大体似た感じでした。

ただ、ベビーチーズにはいろいろな味があるので試してみると楽しいです。

いいつまみになりますね。

やっぱり美味しいチーズ

こんな記事もいかがですか?

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

チーズ+麺つゆ はとっても簡単でおいしいつまみになった。【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■

「書けない」をなくすブログの書き方講座』

毎日ブログを書きたい!でも何をかいていいか?どう書いていいか分からない。
そんな悩みを解決する「書けないをなくすブログの書き方講座」をZOOMにて2月9日・13日に開催します!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

1月の「個別ブログ相談」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「個別ブログ相談」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

個別ブログ相談のご案内

あまかずによるブログのお悩み相談を受け付けています。

ブログの悩みを解決しませんか?

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします