豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットで見つけたレシピを試してみます。

豆腐とチーズを使ったちょっと変わったやっこです。

それではいってみましょう

広告

豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!

とけるチーズの奴

先日ネットを見てたらこんなまとめを発見しました。

おぉ、チーズと豆腐かぁーこれは面白い。

と思いさっそく試してみました。

用意したのは

  • 絹ごし豆腐 1丁(小さいやつ)
  • とけるチーズ 1枚
  • ブラックペッパー 少々
  • 醤油 少々

レッツクッキング

まずは、豆腐にクッキングペーパーを巻いて簡単に水分を取ります。

水分を取った豆腐わ器に入れ、スライスチーズをのせます。

あとはレンジで1分程度チンします。

最後に醤油とブラックペッパーをかけて完成です。

いざ実食

さっそくいただきます。

おぉ、これはいけますね。

ただ、ブラックペッパーと醤油だけなのが少し物足りない。

なんか他にもかければアレンジはできる気がしますね。

まとめ

豆腐とチーズの組み合わせは案外ありですね。

味付けを工夫すればいろいろあると思います!

試してみて今度紹介できればなと。

こんな記事もかいてます

今回は久々にネットで見かけたレシピを試してみたいと思います。テーマはもやしの調理法。血行良く仕上がりました。それではいってみましょう!
今回はカンタンレシピ!セブンイレブンの「牛丼の具」と豆腐を使った5分もかからず作れる簡単肉どうふレシピです。 思いつきで作ったら予想以上にいけました!それでは紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ