「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」を実食。あの味をカップ麺で再現!

ローソン限定の「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」を食べてみました。

激辛スナックのパイオニアとも言える「暴君ハバネロ」。

まさかラーメンになるとは。ラーメンでもやはり暴君ハバネロでした。

さっそくご紹介します。

「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」を実食。あの味をカップ麺で再現!

こんにちは、激辛大好きあまかず(@amakazusan)です。

あの暴君ハバネロがスープ春雨担ったので食べてみました。

激辛スナックのパイオニア「暴君ハバネロ」がインスタント食品に!

最近いろいろな激辛スナックが登場しています。

しかし、激辛スナックといえばやはり「暴君ハバネロ」。

このジャンルのパイオニア的存在です。

そんな「暴君ハバネロ」。

ローソン限定でコラボしたスープ春雨、カップ麺、やきそばなどのコラボメニューが発売になりました。

激辛大好きな僕としてはこれはチェックしなければと言うことで全部購入。

今回は「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」をご紹介します。

「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」を実食

こちらが今回購入した「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」です。

パッケージにはあの「暴君ハバネロ」のデザイン。なかなかに毒々しい。

さっそくつくってみました。

一見普通のカップ麺にみえますが、すごくスパイシーな香り。

ここに特製のスパイスを投入します。もちろん全部入れます。

するとスパイシーさが加速。

スープが真っ赤になりました。

それでは、さっそくスープからいただきます。

赤いのが印象的ですね。香りは・・・確かに暴君ハバネロの香り。ガーリックの香りがたまりません。

うん!やっぱり辛いですね~舌が痛くなる程ではありませんが辛い。

そして、味もやはり暴君ハバネロ(笑)なんとわかりやすい。

続いて麺もいただきます。麺は平たい麺です。

果たして味はいかに・・・・・

おお~辛味が絡んで美味しいですね~割と好きな味です。

激辛かと思いきや、スープと同じでそれほどキツイ辛さは感じません。

食べやすい感じでいいですね。

暴君ハバネロスナックをいれてみた

辛さが足りない。と言うことで買ってきたのはコラボ元の「暴君ハバネロ」スナックです。

パッケージにも書いてありますが、砕いて入れるといい。

と言うことなのでやってみました。

暴君ハバネロを砕いてそのままスープイン。

かなりジャンクな見た目になっています。

味は果たして・・・

おお~スナック辛さがプラスされて先ほどより辛くなっています。

これはいいですね。スナックもスープを吸ってふやけて結構美味しいです。

背徳感を感じますが、クセになってしまいそう。

辛さを抑えるためには?

キツイ辛さではありませんがそれでも辛さなんとかしたい。

そんな時にオススメはやっぱり生卵。

生卵につけてすき焼き風にして食べるのがGOOD。

辛さも弱まりかなりいけます。

他の激辛系でもオススメなので試してみてください。

これが「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」だ!

それでは今回いただいた「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」をご紹介します。

▲パッケージには暴君ハバネロのあのイラストが描かれています。

 

▲ラーメンもちゃんと警告文もあります。

 

▲スナックを砕いてまぶすのはオススメです。

 

▲サッポロ一番と東ハトさんのコラボです。

 

▲カロリーは411kcalとやや高め。

 

▲原材料表はこちら。

 

▲蓋の上には後入れのスパイス。

 

▲そのままお湯を入れればいいタイプのカップ麺です。お湯を入れて3分まてばできあがり。

今日のポイント

以上、「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」をいただいた話でした。

思ったより激辛ではありませんでしたが、とても食べやすいラーメンでした。

スナックを入れるのは勇気がいりますがやってしまうとクセになります。

是非お試しあれ。

併せて読みたい記事

あまかず
今回食べたこの暴君ハバネロ。
確かにウマ辛のラーメンでした。
辛さとうまさの共存が一番ですよね。

併せ読みたい激辛関連記事

暴君ハバネロを注文する

 

■スポンサーリンク■