セブンイレブン「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」がうまい!豆腐でいただく本格ラーメンスープ

セブンイレブンで発売している「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」をたべてみました。

これは麺がなしで一風堂のとんこつスープが楽しめるスープ。

クリーミーなとんこつスープがたまりません。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

セブンイレブン「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」がうまい!豆腐でいただく本格ラーメンスープ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

麺がなくても豚骨ラーメンの味が楽しめるスープをご紹介します!

手軽に豆腐が食べれるスープ「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」

最近健康の為にたんぱく質を多くとる食生活を目指しています。

たんぱく質をたくさんとるためにサラダチキンや卵や豆腐をよくたべています。

手軽に食べられるものと言ったらスープなのですが、

先日セブンイレブンでなかなか興味深いスープを発見しました。

それが、「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」。

このスープはカップスープにもなっています。

しかし、今回見つけたのは実際の豆腐を使うと言うもの。

これは美味しそう!

と言う事でさっそくいただいてみます。

「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」実食

こちらが今回購入した「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」です。

大きめの袋に入ったスープです。

中を取り出すと、豆腐、スープ、ゴマ、器が入っていました。

さっそく作ってみます。完成品はコチラ。

とんこつスープのいい香りがしてきます。

ゴマの風味もいいですね。

さっそくいただいてみます。

おお~クリーミーなとんこつスープが美味しい。

豆腐との相性もばっちりですね。

絹ごし豆腐の柔らかい食感とスープがマッチしてとても美味しい。

これを自宅で楽しめるというのだからなかなか贅沢です。

今回いただいた「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」。

とても美味しかったです。

このスープの何がラーメンのスープな所です。

ラーメンのスープって麺と一緒に出てくるのは必然です。

そのスープだけをピックアップして、しかも豆腐で食べる。

ついつい取り過ぎがちの炭水化物を減らせますね。

あと、量も実は結構あるのでこのスープを食べるだけでもそこそこおなかいっぱいになります。

スープが美味しいので、ついついごはんも入れたくなっちゃいますね(笑)。

これが「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」

それでは「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」をご紹介します。

▲パッケージは一風堂の白丸とんこつをイメージ。パッケージに描かれているネギやチャーシューは入っていません。注意しましょう。

 

▲裏面には作り方や各種表示。

 

▲作り方は豆腐を器に入れてレンジでチンするだけなのでとても簡単。

 

▲こちらが原材料表と各種成分表示

 

▲中に入っているのは豆腐、液体スープ、ゴマ。

 

▲豆腐のパッケージには開け方が描かれています。

 

▲ついている器に豆腐、液体スープを入れてレンジでチンするれば完成。

今日のポイント

以上、セブンイレブンの「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」をいただいた話でした。

一風堂のとんこつスープって美味しいですよね。

ラーメンを食べずにこの味が楽しめるのはいいですね。

ダイエットにも使えそうです。試してみてください!

カップスープの「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」

併せ読みたい関連記事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!