鶏白湯らーめん自由が丘蔭山@イオンモールむさし村山 野菜いっぱい鶏白湯塩そばをいただく。濃厚でもさっぱりいただけるラーメン

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」

 

■スポンサーリンク■

武蔵村山のイオンモールにある「鶏白湯らーめん自由が丘蔭山」にいってきました。

こちらは濃厚な鶏白湯のラーメンが食べられるお店。とても美味しかったです!

あと唐揚げもすごかった!

さっそくご紹介していきます!

■スポンサーリンク■

野菜いっぱい鶏白湯塩そばをいただく。濃厚でもさっぱりいただけるラーメン

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は鶏白湯のラーメンをいただいてきました!

武蔵村山のイオンモールの気になるラーメン屋さん

先日所用で武蔵村山のイオンモールにいってきました。

武蔵村山はなかなか出かけることが少ない場所。

せっかくなのでいったことがないラーメン屋さんに行ってみることにしました。

どのお店に行こうか迷っていましたが、先日買った雑誌「ラーメンウォーカー」に注目していお店がありました。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」が紹介されている本

 

それが「鶏白湯らーめん自由が丘蔭山」さん。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」の紹介

自由が丘の中華料理屋さんが名物の鶏白湯麺をメインにしたお店だそうです。

さっそく食べに行ってきました。

 

場所はイオンモールむさし村山。かなり大きい施設です。

ここの1階のレストラン街にお店はありました。

東京都武蔵村山市榎1-1-3

こちらが「鶏白湯らーめん自由が丘蔭山」さんです。なかなかオシャレですね。

武蔵村山のイオンモールにある鶏白湯らーめん自由が丘蔭山

鶏白湯だけでなくいろいろ楽しめるお店

青と白が基調の店内。お店は明るく開放的な雰囲気です。

カウンター席だけでなくテーブル席もありかなりの人が入れる模様。さすがイオンモール。

お店に入るとテーブル席に案内されました。

メニューは「鶏白湯塩そば」だけでなくいろいろな麺があります。セットなんかもあるのでガッツリ食べたいときもうれしいですね。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)のメニュー

 

もう一つの名物「フカヒレあんかけ」のメニューもおいしそうです。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)のメニュー2

 

しかし、今回はお目当ての「鶏白湯塩そば」にします。野菜不足なこともあり、「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」(980円+税)をいただくとにしました。

20161118-blog-012

あと、「特製の唐揚げ」(580円+税)も気になったのであわせて注文してみました。

到着がたのしみですね。

 

ボリューム満点の「特製の唐揚げ」をいただく

まずはサイドメニューの「特製の唐揚げ」がやってきました。

この唐揚げをみてちょっと驚きました。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の特製唐揚げ

 

サイドメニューだからちょっと小さめだろうとおもっていましたが・・・・認識が甘かったようです。

コップと比較してもかなりの大きさ。これが6個はちょっとすごいですね。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の特製唐揚げ

 

さっそくいただいてみます。

おお~とてもジューシーでとても美味しい。

しかもこの唐揚げは中華風の唐揚げですね。余計食べ応えありますね。

いっしょに行ったパートナーとつまみつつラーメンの到着を待ちました。

最後まで楽しめる「鶏白湯塩そば」をいただく

そして、ついにお待ちかねの麺が登場です。

こちらが、「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」です。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」

 

レモンとしめ用の一口ライスがついてきました。レモンは後半にスープに入れるといいそうです。

トッピングは野菜に煮卵、鶏のほぐし身となかなか美味しそうです。

 

さっそくスープをいただいてみますよ。

どろりとしたスープがいい感じですね。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」のスープ

うん!濃厚な鶏の味が口いっぱいに広がって美味しいですね。

 

続いて麺をいただきます。麺は開化楼の太麺と聞いています。見てくださいこの太麺。美味しそうですね。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」の麺

では一口。

うん!スープが見事に絡んでたまりません。太麺特有のゴワゴワ感がいいですね。

これは好きな麺です。

 

いやー濃厚さに飽きが来るかと思いきや野菜がいい感じに緩和してくれます。

ある程度麺をいただいて、麺といっしょについてきたレモンを搾って入れてみます。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」のレモン

 

どんな感じに変わるのでしょうか?

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」のレモン入りスープ入り

うん!レモンの酸味でスープの味が少ししまった感じに変わりましたよ。

これはいい。クセになりそうですね。

 

最後は一口ライスを投入。雑炊にしていただきます。

鶏白湯らーめん自由が丘蔭山(武蔵村山)の「野菜いっぱい鶏白湯塩そば」にライスイン

この濃厚なスープにごはんは絶対合うと思ったら案の定絶妙。美味しいです。

 

濃厚ですが、さっぱりと最後まで楽しめるラーメンですごく美味しかった。

他にも食べたいメニューはあるのでまた訪問したですね。

今日の一言

最近は煮干しラーメンを中心にいただいてきましたが、鶏白湯もいいですね。

美味しい鶏白湯をもっと食べたくなりました。

探していってきたいと思います。

店情報

  • 店名: 鶏白湯らーめん自由が丘蔭山 イオンモールむさし村山店
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~23:00
  • 定休日: 施設に準じる
  • 住所: 東京都武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山店
  • 地図:
東京都武蔵村山市榎1-1-3

ラーメンを食べるとき読みたい本

こんな記事もいかがですか?

青梅のらーめん いつ樹 本店で「鯛塩ラーメン」を実食!魚の風味を感じてめっちゃうまい!

元祖ニュータンタンメン本舗(国立店)でニュータンタンメンを実食。ピリ辛スープと玉子がめっちゃうまい!

ラーメン魁力屋 東久留米店 で「特製醤油九条ネギラーメン」をいただく!ネギ好きにはたまらない!

天神@小平市 ボリューム満点の辛味噌ラーメンとジャンボ餃子をいただく

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ