つけ麺 山崎@国立 麺もスープも超うまい!ハイレベルなつけ麺「特製つけ麺」をいただく。

p9100037

国立にある「つけ麺 山崎」さんというお店に行ってきました!

ここのつけ麺は魚介とんこつ系なのですがとても美味しかったです!

今まで食べた中で上位にくるほどのおいしさ。

それではご紹介します!

麺もスープも超うまい!ハイレベルなつけ麺「特製つけ麺」をいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

国立の「つけ麺 山崎」さんで特製つけ麺をいただいてきました!

国立に美味しいつけ麺屋さんの情報を聞いた

先日ぴあ監修の2017年版の「ラーメン本」をかいました。

20160916-1-blog-002-2

 

ここには新店やオススメのラーメン店がいろいろ載っています。

その中で気になるお店を発見しました。

それが「つけ麺 山崎」さん。

20160916-1-blog-001-2

 

うちから行けない距離でもないので行ってみることにしました!

 

場所は国立駅から北に進むこと15分程度の場所にあります。

東京都国分寺市日吉町3-24-39

こちらが「つけ麺 山崎」さんです。

201609-blog-002-2

駐車場も道を挟んで反対側にあるので車でも行きやすいです。

初訪問なので「特製つけ麺」を注文!

お昼時でしたが、タイミングが良かったのかすぐに店内に入ることが出来ました。

食券制でお店には行ってすぐに券売機があります。

201609-blog-001

ノーマルだけでなく辛いのやカレーなどいろいろ種類がありますね。

今回は初めての訪問なので「特製つけ麺」(980円)をいただいてみたいと思います。しかも大盛りで。(笑)

お店の人に渡してカウンター席に座ります。

店内はカウンター席のみで9席ほどありました。

カウンターの上には一味を始めとする調味料がありました。瓶のヤツはすだち酢ですね?

201609-blog-012

 

細かいメニュー表なんかもありました。

201609-blog-011 201609-blog-010

 

いろいろ見ながら待っていると待望のつけ麺登場です!

濃厚まろやかスープの特製つけ麺をいただく。

こちらが「つけ麺 山崎」さんの「特製つけ麺」の大盛りです。

201609-blog-009

 

おお。なんとボリューミーな感じですね。それもそれのはず、大盛りになると麺は400gだそうです。

 

魚介系のスープのいいにおいがたまりません。あと器はとても熱くてさわるのは要注意です。

201609-blog-006
そして麺。これには感動しました。つやつやで整った太麺がとても綺麗です。

201609-blog-008

箸を入れるのがもったいないくらい。

 

まずはこの麺からいただきます。何もつけませんそのままの麺を楽しみます。

プリッとしていて美味しそうです。

201609-blog-005

 

うん!もっちりとした食べ応えのある麺でいいですね。弾力がたまりません。

 

続いてスープをいただきます。

アツアツのこのスープ。香りがたまりませんね。それではいただいてみます。

201609-blog-004

 

うん!おお!これは美味しい。

魚介豚骨なんですがなんかまろやかさが違いますね。

すごくレベルの高いスープです。魚介とんこつ独特の重みを感じさせてくれなくて美味しい。

これは麺につけて食べるのが楽しみです。

 

そして、いよいよ先ほど麺にスープをつけてみます。

p9100037

 

おお!これはうまい!

きめの細かくてもっちりした麺とまろやかなスープが絡んで絶品です。

こんなつけ麺久しく食べてなかったですね。ホント美味しい。

一心不乱に食べていました。

でも、大盛りは量が多いですね。(笑)

なんとか食べきりましたがお腹が空きまくっている時以外は注意したい量です。

 

最後はスープ割りでしめます。

ゆずの有無を聞かれるので今回は入れてみました。

ゆずの香りがすごくいいスープです。

201609-blog-003

 

 

麺もスープもクオリティの高いつけ麺。とても美味しかったです。

魚介とんこつと聞いて多少侮り感もありましたがいい意味で裏切ってくれました。

大満足でした!ごちそうさまでした。

今日の一言

クオリティの高い麺を食べると興奮しますね。

久しぶりに感動するほど美味しいつけ麺だったので食べれて幸せでした。

余談ですが、お店を出た後かなりの人が並んでいました。

やっぱり人気のお店なんですね~あの味なら納得です。

今度行くときは食べてない味をいただきたいです!

 

店情報

  • 店名: つけ麺 山崎
  • ジャンル: つけ麺
  • 営業時間:
    [平日] 11:00~15:00 18:00~21:00
    [土・日・祝] 11:00~21:00(中休みなし)
  • 定休日: 無し
  • URL: http://www.tsukemen-yamazaki.jp/
  • 住所: 東京都国分寺市日吉町3-24-39
  • 備考: 専用駐車場アリ
  • 地図:
東京都国分寺市日吉町3-24-39

今回買った本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/10851
https://amakazusan.net/archives/10371
https://amakazusan.net/archives/8324

 

■スポンサーリンク■